スポンサーサイト


凄く気になってます~。

先日紹介した文房具屋さんで手帳を扱っているのですが、いろいろ見ていたら欲しいなぁと思う手帳がありました。

クオバディスのHabana・・・1日1ページタイプでおしゃれな感じです。
もう1つがモレスキンのデイリーダイアリー。
これも1日1ページタイプですが、クオバディスよりもシンプルな感じです。
どちらか選ぶならクオバディスにしようかなぁと思いながら1週間ほど過ぎていたのですが、久しぶりに本屋さんに行ったらとある本に出会いました。
それは・・・ほぼ日手帳のガイドブック?
手帳かと思い手に取りましたが中にはほぼ日手帳の使い方が紹介されていました。
まさに、迷っていた手帳と同じような感じだったので今とても迷っています~。

中身だけ入れ替えられるのでほぼ日の方が少しお得な感じがしています。

どちらにしてもちょっと高価なんですよね。

毎年、手帳は中途半端で活用しきれていない部分も多々あります。
何がダメって月の予定を週間予定に書き写すのが面倒なんです。
だから思い切って最初から月刊予定は最低限でメモのように使える1日タイプが良いのではと思ったのです。
子供の予定もばらばらなので必要性は感じているのですが・・・。

皆さん手帳どうしていますか?
実際に1日1ページタイプの手帳を使ったことがある方はいらっしゃいますか?
何かアドバイスよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆

手帳って悩みますよね。。
あまり活用できていないのですが、
それでも毎年欲しくなって買っています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私はここ数年「happy diary」という手帳を使っていますが、
手帳ケースが可愛くて、
中身も若い女の子向けの内容。
先日、お店で来年用を見かけたのですが、
そろそろ違う手帳にしてみようかなぁと考えていました。。

「ほぼ日手帳」って話題になってますよねー
ミクシイのコミュニティーでも「ほぼ日手帳」があり、
みなさん、うまく活用されているようです。

来年はもっと時間を有効に使って、
家事に育児にお仕事(再就職に向けての準備を。。)にと、
毎日イキイキ過ごしたいなぁと思っているので、
手帳も考えて買おうかなぁと思っています!

どの手帳にするか決まったら、教えてくださいね♪

応援ポチ☆

Re: No title

さゆさん

毎年使い慣れた手帳があるのですね~♪

ちょっと手帳を見に行くチャンスがあったら見てきます。

ほぼ日、なんだか話題なのですね。
お買い物はもっぱら近所のスーパーだけなので新しい物とであうチャンスが確かに無いかも。
仕事関係のHPのチェックとかはしてるけど・・・。

なにせ、必要なものが出来て初めてネットで検索でそのまま購入じゃあね~。

またお勧めとかあったら教えてくださいね!
来年こそは私も手帳を活用したいと思っています^^
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
