

長い週末でした~。

当番やら大会が始まり、毎日体育館の週末でした。
まあ、いつもか。

日曜日の夜は嫁(+旦那)の会があって、帰宅したのは2時近く・・・。

次の日も朝からおにぎりだったので7時には起床。
せっせとおにぎりを作って体育館に行きました。

今日は朝から雨が降っているのでなんだかぼけーっと過ごしていますが、図書館で予約していた断捨離の本がまた借りられたので、本を読む合間に気がついたモノを捨てています^^。


さて、明日は仕事ですが台風が心配です。
時々ざーっと音を経てて降りますが、チビには合羽を着せて送り出しました。

合羽があれば安心・・・と言うわけでなくむしろこれ幸いとびしょぬれで帰ってくるような気がします。


そうそう、携帯が時々調子が悪いです。
充電もそうですが、かってに電源が落ちてしまうことが。
多分落としたりするのが原因なんでしょうけど・・・。

世の中スマートフォンに流れがあるようですが、今の私に使いこなせるものなのか?
大体、何が出来るのかさえ明確にはわからないのです。

皆さん、一体どうしますか?
主婦、おばさん、仕事などの目線でこれはお勧めの理由になりますと言うご意見ありましたら是非お伺いしたいです!!!

落ち着いたら。

11月にある検定試験を受けたいのですが、ちっとも勉強が出来ていません。
4級まであるのですが、4→3→2→1と進むのではなく、どうせ受けるなら1級を4回受けて最終的に受かればよいかなぁと思っています。

でも、現時点ではかなり厳しいかもと思っている自分がいます。

7月は夏休みなので学童のお弁当とお姉ちゃんの大会も平日にまで予定が入っているし、仕事もあるので普段よりもかなりスケジュールが詰まっています。

凄く凝縮されているのでお姉ちゃんの引退が決まった時点で随分楽になるのでしょうが、寂しいようなホッとするような複雑な気持ちです。

暑くて断捨離も本当はもう少し頑張りたいところですが、エアコンが無いところでの作業はやはりやる気が↓。
少し暑さが和らいだら~なんて思っていますが^^

頑張り過ぎないようにと思うのですが、勉強できないことがとてもストレスになっているかも。

土曜日ですが・・・。

土曜日ですが、今日は11時からチビが練習。
少し早めにご飯を食べさせて14時までの予定です。

お兄ちゃんは13時から練習です。
ちなみに私は救護当番を頼まれているので13時から15時までは体育館にいなくてはいけません。

そのあと16時頃お姉ちゃんのほうが集まりがあります。
夕方は大会に向けての決起集会。

19時頃からは親の決起集会。

うーん、一体何時になるやら・・・。

土曜日ですが、なんだか落ち着ける暇はなさそうです。

ちなみに、朝から4人分のお弁当を作りました。
お姉ちゃんとパパには朝持たせて、チビとおにいちゃんはお昼の時間がそれぞればらばらなのでむしろお弁当の法が楽かなぁと。


話は変わりますが、さすがに暑くて微妙に少し増加気味だった体重が元に戻ったりしました。
水分をあまり取らないのですが、暑いからついつい水分に手を出すとご飯が食べられなくなりますね。
そして、作る気にもならないので・・・。

それからテレビを見ながら腹筋もどきを頑張っているおかげで随分腹筋らしきものが確認できるようになりました。
我が家で腹筋が確認できなかったのは私だけなのでやっと仲間入りかな^^

今日も一日が始まったばかりですが、午前中は充電かなぁ・・・。
昨日は仕事がとってもばたばたして忙しかったです。
時間までがあっという間で仕事も引き継がなくてはならない状態でした。
でも、暇だなぁと思う時間があるよりも動いていたほうがずっと良いです。
今の仕事は大変なこともありますが、比較的自分のペースで出来る部分もあるので気持ちとしては楽です。
そして、何よりもこの仕事自体が好きだなぁと今は思っています。

続きを読む

3者面談

お姉ちゃんの3者面談に行って来ました。
成績表を見てびっくり。
保健体育は5♪

あとは・・・まあバラエティにとんだ数字が並んでいました。

特に英語。

志望校は?
いけるところ。


基本的には部活を重視で学校を決めるつもりのようですが、担任の先生からは夏休みの間に気になる学校には見学にどんどん行ったほうが良いですよと言われました。

自分達の時とはあまりにも受験のシステムが違う為、本当に困ります。

どこでもOKなくらいの成績なら良いのでしょうが・・・。

部活が引退になったらもうしっかりお勉強してもらわなくては!

それにしてもかなり不安です。

夏の特別教室

息子は小学1年生の終わる頃に公文に入りました。
今現在はG教材に進んでいます。
自分の学年よりも先に進んでいるのでまあそれなりに頑張っているようです。
そんなおにいちゃんの影響でチビも公文に行きたいというので夏の特別教室に入れてあげようか?と聞くと「行きたい!」というので早速行って来ました。

10分ほどのテストを受けて次回までの宿題をもらって帰りました。
本人はほめられて嬉しかったみたいですっかりやる気です。

まあ、夏は暇な時間も多いし良い体験になればと思います。

また・・・おにいちゃんもチビが入ったことでどうやらライバル心がメラメラ。
「俺もがんばろう」と言って張り切ってくれています。

3人ともチャレンジをやっていますが、お兄ちゃんに関しては今ひとつ中だるみ・・・。
いっそチャレンジはやめてもう1教科公文に変更も考えています。

とりあえずは、中学までは公文でそのあとはまた考えたいと思います。

みんな塾とか行き始めていますが、皆さんも何かやっていますか?

3人いるのでやはり塾のお金もかなりかかります。
チャレンジに関しては3月に一括で払うと15万くらいに!
結構キツイです。

働いてもちっともお金は残らないし、みんなどうやって生活しているんでしょう???

嫁の会、開催^^

ミニバスの指導者は複数いるのですが、その中でも主人を含めた3人は同じ位の年齢で、先輩後輩同士。
小さい頃から知っていてずっとバスケ関係で一緒です。

今、ミニバスの中がごたごたしていて・・・。
そんな中ストレスも多いので初の指導者の嫁の会を開催しました。

3人とも練習試合やらで顔はあわせますが、3人で集まろうと言うのは初めて。

朝コンタクトをとり、昼過ぎに今夜決行。

子供が一番小さいお宅へお邪魔して女子会となりました。

みんな置かれている状況も似たり寄ったりなので分かるところも多く、あっという間の時間になりました。

かなり遅くに旦那たちも集合し、結局夫婦3組揃ったりして。
そう、意外な事にそれも初めてで^^

ごたごたしていていろいろ大変なこともありますが、そのおかげと言うのも変ですがこんな風に集まるチャンスが出来たと思えばそれはそれでよかったかな。
みんなお家も近所だし、また集まりたいと思います。


帰宅したのはものすごく遅くて、今日は午前中も知らないうちに意識を失い、午後も短い間でしたが意識消失。
本当に年齢を感じます。

明日は仕事をして土日は遠征です。
ちょっと遠いので朝も早いです。

明日は金曜日。
毎週嵐のように過ぎていきます。

続きを読む

待ち時間

今日はアトピーの病院に行きました。
待ち時間は1時間くらいだったかなぁ。
その間に中学生の女の子を連れたお母さんが来たのですが・・・。

予防接種に来たらしく、待合室に。

でも・・・だんだんイライラしている感じで、受付のそばにも寄らず「まだですか?」と大きな声で。
そのあともわざと音を立てるような行動を。

娘さんに向かってもなにやらぶつぶつ。
「なんでワクチン接種でこんなに待たなくちゃいけないの?」「新患の人は時間がかかるんだから先にやってくれればいいのに、気が利かない」など。

混んでいるときには2時間待ちなどざらなので免疫のある私から見るとなぜわざわざここに予防接種に来たのかと思ったりしますが、やはりマナーは悪いなぁと思ってしまいました。

イライラするのは分かるけど、娘さんも可哀相でした。

我が家はいつもの薬をたんまりもらいまあいつもと同じくらいかなぁと言う感じ^^
月イチの行事が終わってすっきりです。

メンドクサイ女・・・。

ランドセルが出しっぱなしでパパに怒られたチビはいじけて大泣き。
そのあとは音読をしていないとまた泣くので、とりあえずご飯を食べて寝るばっかりになってから聞くから・・・といったら「今がいい!」とまた大泣き。

もう、朝も眠いのかグズグズしていて大変だったのですがあまりの傍若無人ぶりにもう面倒くさい!!!!

泣いて何かを解決しようとするのはやめてもらいたいのですが、本当に頑固。
要求を聞き入れてくれるまで泣いて訴えてきます。
ついついこちらも負けるもんかと思うとどんどんエスカレート。

なんだかもうどうしたらいいのか悩みます~。

お兄ちゃんも低学年の頃はこんなことやっていたような・・・。

小学校に行き始めて少しお疲れだったりするのかな?
学校はそれなりにうまくやっているようなのでやっぱり頑張っているのだと思うのですが、そうだとしても付き合い切れません~。

泣き喚いた時にぶつかった椅子が倒れてリモコンが破壊されました。

パパが分解したら基盤にヒビが・・・。

録画番組の再生もこのリモコンで操作するのでしばらく見れないです。
それに確実に修理もしくは交換です。

正直に言ったらって言わなくても有料だろうなぁ。

今月は遠征やらいろいろあってただでさえお金がないのでもうかなりブルーになってます。

パパも機嫌が悪いみたいでさっきちょっとしたことで喧嘩してしまいました。
パパと喧嘩し、子供はメンドクサイってなると一体どうすればいいの~~~???

泣きたいのはこっちです。

続きを読む

7月になりました^^

7月から学童に入ることになって初の学童でしたが、心待ちにしていたチビは帰ってくるなり「もっと仕事して欲しいんだけど・・・」と。
どうやら毎日マックスで行きたいらしい。

そして、ちょうど懇談会もあったので初学童は仕事のためではなく早退して懇談会に出席しました。
さすがに一年生の懇談会は10人以上の出席がありましたが、先生からの一方的な話だけで他のクラスよりもかなりさらりと終了したようでした。
 
学級委員をやっていますが、特に仕事もなくて。

まだお若い先生のせいかせっかく保護者から発言があってもうまく話が膨らんでいきません。
1年生なのでまあ良いのかも知れませんが、高学年の担任としては少し不安が残るかも・・・。


そして、入って2日目の今日は学童の掃除で朝から草むしり。
暑かったし、苦手な虫さんはいるし。

今日はもう朝のうちにひと仕事を終えて結局もう夕方~。
明日は千葉方面に遠征です。
朝の6時集合です。


今週は部活の日誌を毎日書いていたので、ブログをなかなか更新することが出来ませんでした。
その上、いろいろと精神的なストレスとなることも多くて、週の前半はかなり電話している時間も多くて。

10日休みが明けてからもう10日ほどたちますが、なんだかちっとも勉強が出来ていません。

チビの学童はやはりそれに伴っていろいろと準備ややることもある見たいですが、チビは楽しんでいてくれるならまあよしとします。

なんだか取り留めの無い文章ですみません。
まさに今の自分かも。
なんだか毎日生活に流されているというか少し余裕がない感じがします。

今月は子供達の事が忙しいので少し自分のことをあきらめている部分もあります。
そうしないと、勉強できないことへのストレスで自分で自分の首を絞めてしまうので~。




FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<06 | 2011/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
