

登録済み証明書

無事に登録済み証明書というものが到着しました。
あとは証明書が届くまで待つだけでよいみたいです。
ちょっとホッとしました。

仕事は来月から1人で対応と聞いていたのですが、今週から1人で持ち場を担当することになってなんだかとっても大変でした。
業務の流れはだいぶつかめてきたのですが、やはり突発的なことにはまだまだ対応できないのでそんなときはスケットをお願いすることになります。

昨日は特に忙しく、かなり疲れましたが緊張感や不安などもある反面仕事そのものに楽しさも感じたりしています。
こうして、仕事が出来ること。
仕事に対する思い・・・今はもっと仕事したいなぁとか勉強したいなとかいろいろ思うこともありますが、たった半日のたち仕事で足がパンパンになってしまうのも事実なので、主人の言うとうりあまり無理せず、体と相談しながらと自分思いだけが先走らないように気をつけています。

子供達の予定を見れば見るほど週末が全部予定が入っています。
それも1人にとかではなく3人ともそれぞれ・・・。
どれに優先していかなくてはいけないのかと、どれに行きたいかと、体と・・・。
3人いると本当に忙しいです。

そしてパパ。
パパもなんだか忙しいです。
基本的には日曜日のみのお休みなのですが、バスケットで子供達の指導に携わっているので週に2回は夜の練習があります。
日曜日は大体練習試合か試合もしくは練習などがあります。
日曜日の夜も自分の子供をつれて練習に行くこともあります。
そのほかに協会の仕事などもあったり・・・。

さすがに平日もお疲れのようで、うちにいるときはテレビを見ながら知らないうちに寝ている子とも多々。
体が少し心配ですが、こんなに夢中になれることがあってうらやましい気持ちにもなります。
本当にバスケットが大好きなんだろうと思います。

私も、家族のためにだけではなく自分の人生を大切にしたいと思う今日この頃です。

勉強の方法

試験が終わって少し気が抜けているのもありますが、ただ本を読むとかはやっぱりなかなか頭に入っていかないかなぁと言うのは実感しています。
もちろん読むことは大事なので、時間の余裕があるなら一度はきちんと勉強することについては読むようにしていますが。

今回試験を受けてやっぱり私は問題集を解くことが合っているように思いました。
同じ問題でもいいのである程度の量を何回も。

そんなわけで、活躍しているのが問題集。
それから・・・DS。
これは本当に便利で、どこでも出来るしデーターとしても残るので自分がどれくらい分かっているかも評価できるのはとてもよいと思います。
それからPC。
いろいろと関係のあるHPを見ていくうちに試験対策などを見つけて早速登録。
学生向けのページですが、これがとっても良いかと。

私が試験を受けたのはもう十数年前ですので変わっていることもありますが、なおさら新しい知識を得られると共に再確認が出来ます。
こちらも勝手に採点と解説までついていてなんて便利なんでしょう^^

ついつい時間を忘れて没頭してしまいました。

見つけたばかりなのでPCの方は少しづつ続けて行きたいと思います。


それでも解決できないことはやはり本を自分で読むしかないところですが、専門書は高いですね~。
今はとりあえず、浅く広く知識を高めたいのでしばらくはあまり本も買わないで・・・と思いますが、さすがに学生時代の教科書等は古くて使えず、もうとっくに処分してしまったのでかなり厳選して買うようにしています。

こんな時も、便利なのはネットですね。
出版社のHPなどで内容を確認して、良さそうなものをチョイス。
それからネットで注文します。
重たい本も玄関まで届けてくれるので本当に助かります。

ただ・・・やはり在庫がないものも多く、取り寄せが多いので時間がかかるのが難点。
対応が一番早いのは紀伊国屋かと思うのですが、ついついポイントが溜まるところで・・・。
少し苛々してしまうこともありますが、溜まったポイントで本が買えるのでなるべくそちらを利用します。

そんなこんなで、毎日少しでもと思っています。
DSとPCで2時間。雑誌を読んで1時間。
何もなければ3時間くらいはあっという間です。

時間が勿体なくてテレビのドラマは本当に見たいものだけになりました。
それからリアルタイムで見なくなりました。
CMは飛ばして見れるし、ドラマ以外の情報番組なども見たいところだけ。
その上1.3倍速でもオッケーなのでかなり時間の短縮になります。

問題は・・・録画してあるものが溜まってしまうこと(笑)。
結局見ないまま消去もありですが、ただダラダラと見るよりもいいかなぁと思います。

ハードディスクは手軽に録画できるし、ビデオテープみたいにこれは何~?とかもないので本当にお手軽に録画できますよね。
子供達に見せたい番組も1度セットすれば毎回録画してくれるので^^

手続き・・・不安です。

合格のあとは手続き・・・。
まずは診断書。
これはいつもかかっている病院で目が見える~とか耳が聞こえる~とかを先生に証明してもらう感じで、先日ゲットしてきました。
診断書の日付から1ヶ月以内ということなのでさっさと済ましてしまおうと頑張りましたよ!

まずは銀行へ。
自分の独身時代に溜めておいた貯金からお金を下ろしました。

一旦家へ。

郵便振込み用紙に記入して今度は郵便局へ。
振込みを済ませてついでに収入印紙を購入しました。
そのまま戸籍謄本をもらいにお役所へ。

また一旦家に戻り、申請書の作成。
緊張しながら記入しました。
特に大きく間違うことはなく、無事終了。
裏に先ほど振り込んだ郵便局の振込み控えを貼りました。
それから収入印紙も。
普段、収入印紙なんて使うこともないし、ましてやちょっと高額だったのでまたまた緊張。

戸籍謄本、申請書、診断書、その他返信用の宛名シールに切手を貼ったり・・・。
何度も確認しましたが、不安なので義母の所に行ってから最後に確認してもらいました。

それからまた郵便局へ。
最後に郵便局のお姉さんが「書類はおそろいですか?」と聞いて下さって、「一緒に確認してもらますか?」といったら・・・一緒に確認してくださって^^
封をして書留で送りました。

結局ほぼ半日がつぶれました。
チャリで何度も行ったり来たり。
銀行も郵便局も微妙に方向が違うので移動距離はかなりあったかなぁ~。


借りてきた雑誌に少し目を通したりしましたが、集中して読むほどは気力もなくあまり勉強は進みませんでしたが、とりあえずやらなくてはいけないことが1つ片付いてすっきりしました。

いつもと違うことをするのはとってもパワーがいります。
年とともに必要なパワーが増えていくような・・・。
脳の柔軟性が若い頃とは違うのでしょうね。


とりあえず、出しましたが不備があるかやっぱり不安な私です。

疲れました~。

今日は仕事4日目・・・。
午前中だけなのですが、忙しかったです。
そして、いつもと違う方とご一緒だったので、気疲れも。

あと2回は一緒についていただけるようですが、次は1人・・・!
大丈夫???


やはり、短い時間でも1年間自分のリズムですごしていた専業主婦には立ち仕事は疲れます。
足がやっぱりかったるいです。
久しぶりだから?それとも年齢???


帰りはチビの下校に間にあうので片道30分ほど歩いて帰ってきました。
良い季節なので気持ちがいいです。

ゆっくりお風呂に入ってマッサージしたいと思います。


そうそう・・・仕事って教えてもらう時に人によって違う時、どうしたら良いのか悩みます。
そんな時みなさんそうしますか???



来週は小学校のPTA総会や懇談会などが入っています。
今年度はチビの方でクラス役員になったので強制参加です。
一年生のうちは比較的心配で学校には行くので今年やることにしましたが・・・。
お姉ちゃんの部活、息子の試合。そして、チビもミニバスをやることになりそうで、なんだか予定が把握しきれていないです。

私が一番わかってないかも~~~。

続きを読む

登山用・・・?

DSC03298.jpg
お届け物が続いています。

DSC03297.jpg DSC03299.jpg
登山用品のお店で購入しました。
やはり登山用?
お安くなっていて半額くらい。

自分用と実母用で2足購入しました。
軽くて足をしっかりサポートしてくれる感じです。

入院して、やはり体についていろいろ考えると冷やさないこと。
あとは体に負担をかけないようにするには・・・と考えるとやはりオシャレ~なヒールの高い靴はとっても足や姿勢に負担をかけるのか疲れます。
なので、あまりかかとだけが上がることのないような靴が一番良いと思います。


登山用の靴は初めてですが、かなり期待しています~~~^^


続きを読む

カンケンバック

DSC03293.jpg
DSC03291.jpg
カンケンバックです。

前から凄く気になっていましたが、仕事に行く用でもいいかなぁなどと理由をつけて購入しました。

リュックタイプにもなっているのですが、ベルトは細いので長時間背負うならきちんとしたリュックのほうがお勧めですが、色とデザインは◎。

形は四角くてかくかくしています^^

本など持ち歩くのにはとっても良いと思います。

続きを読む

またまた無印良品です。

DSC03279.jpg
無印良品の実店舗で購入しました。
DSC03280.jpg
こんな感じ。
中は開けてません。
来年用に、そのまま押入れにしまいました。

定価は6千円ほどでしたが、70%オフになっていた上に10%オフ週間でかなりお安かったので迷わず購入しました。

冷えは大敵なので暖房は切っていますが、座布団型のアンカは真夏まで手放せません。
お尻から冷えてくることもありますが、靴下もかなり重ねていても足先から冷えてきます。

時々実店舗を覗いてみると良い出会いがあるものですね^^

続きを読む

ブレイブボード

年末におもちつきをするのですが、そこに知り合いの5年生の男の子がスケボーのようなものを持って現れました。
パパは早速貸して~と少し練習。
これがなかなか面白かったのですが、まあそのまま4ヶ月・・・。

買い物に出かけた時にふと見ると息子の友達が↑に乗って遊んでいました~。
それも、みんな持っていてびっくり。

そういえば最近家にいることが多いかもなんて思って息子に聞いたところ、やはり流行っているらしいのですが、まあそんなに凄く欲しいということでもなくあったら嬉しいかなぁと言う程度。

とりあえず、スポーツ用品店に勤めている友達に電話して聞いてみたら取り扱っていると。
でも・・・なんとびっくり1万5千円と。
え~そんなにするものをみんな持っているの???と正直びっくりしました。

高価なものなのでパパに相談したら、買えば~とあっさり。
そんなわけで急遽買いに行きました。
DSC03278.jpg
これがブレイブボードです。

1万5千円するものもありましたが、小さな息子にはその下のサイズでよいだろうとほぼ1万円のものにしました。
DSC03277.jpg
ここに足を乗せてバランスをとりながら進みます。
平らな道もくねくねと動かすことで移動が可能です。

早速パパが練習。
ん?結局パパが先?
絶対パパが乗りたかったんだと思います。

息子の誕生日は5月なので少し早い誕生日プレゼントとさせていただきます。

女の子も乗っていたりして、本当にみんな乗っています。
DSC03286.jpg
まだみていないのですが、DVDもついてきました。

最初からあまり無理されても困るので、とりあえず見るのはもう少し先でもいいかなぁ。

早速お友達と遊ぶのに嬉しそうに持って出かけて行きました^^

続きを読む

息子の作品

ラキューで作った息子の作品です。
DSC03273.jpg
これが・・・↓こうなります。
DSC03274.jpg
なぜ???

母のほうが分かりません。

本を見ながらせっせと作っていました。
量的にはたくさんあるのですが、色にこだわるといくらあっても足りないくらい見たいでチビから借りたりしていました。
でも、すごいと思いました。

変身?には時間はあまりかからず、スライドさせたかと思ったらあっという間に変身完了でした。

チビも階段を作ってそれが滑り台になったり、机や椅子を作って見たりとそれぞれに楽しんでいます。
時々小さなパーツがおっこっていてイラっとするときもありますが、指先も使うし良いと思いますよ~~~。

私は断然パステルがお勧め。
色がきれいです。

本もいろいろ出ているみたいなので本があると想像力もかき立てられるようですよ^^

続きを読む

お土産^^

DSC03288.jpg
いつもお姉ちゃんがお世話になっているママにお土産~と頂きました。

そうなんです。ロクシタン^^
DSC03289.jpg
ハンドクリームです。

とっても嬉しいです。

いつもお姉ちゃんはご飯をご馳走になったりお家にお邪魔させてもらったりしていて、家のほうが何がしなくてはと思っているくらい。
時々お菓子を持たせたり、パウンドケーキを持たせたりするのですが・・・。

親子ともどもすっかりお世話になってます。

一緒にワイワイとしゃべりながら子供達の応援をしたり、先生と話したり。
とっても密度の濃い週末を過ごしています。
それもあと数ヶ月かと思うとなんだかとっても寂しいです。

でも、きっとまたいつあってもママ達ともいろんなおしゃべりができるのかなぁって思っています。

ママ友のドラマが始まりましたね。
見ていないのですが、内容はどろどろとしているようで・・・。
怖いもの見たさもありますが、しばらくドラマは封印。
いろいろな人がいて、価値観も違うので戸惑うこともたくさんありますがその中でいつまでも付き合える人を大切にしたいと思う今日この頃です。

続きを読む

黙祷しました。

地震から一ヶ月ですね。
私達の住む地域でも地震が起きた時間に黙祷のサイレンがなりました。

学校から帰ってきていたチビに黙祷の意味や地震のことを少し話して二人並んで一緒に黙祷しました。

テレビでも特番をしていたり、少ししか見れませんでしたがやはり切ない気持ちになりました。

チビは・・・どこまで理解していたか分かりません。
でも、地震か停電か大きくなっても何か1つでも覚えていて欲しいと思います。
そして、大人になってからいろいろ考えてくれたらなぁと思います。

いつまでも忘れてはいけないですし、自分達の地域でもいつ起こってもおかしくないのですから・・・。

備えあれば憂いなしといいますが、避難訓練などやはりきちんと取り組んでいくこと。
もしもの時にはどうするのかなどをきちんと話しておかないといけないと思います。


今回のことはとても辛い出来事ですが、学ぶべきこともきっとたくさんあったと思います。
少なくとも私も本当にいろいろなことを感じたりしています。
まだまだ答えが出ないこともありますが、今日の1日を大事に過ごせる自分でありたいと思っています。


再就職しました。

今日半日仕事に行きました。
ほぼ1年ぶりの仕事です。

1年前と大きく違うのはチビが一緒じゃないこと。
学校に送り出してから仕事に向かうことが出来るので随分気持ちがらくです。
もう1つはお弁当がないこと。
1年前は1日仕事だったのでチビの分も自分の分もお弁当でした。
本当はお弁当じゃなくても自分の分だけならいいのでしょうけど、チビがいたので毎日のようにお弁当を作っていました。

今日は12:30までなのでゼリーのパックとお茶を持参しました^^
自分だけだし、帰ってから何か食べればよいならそれで十分。

近くまでパパが仕事に行くついでに送ってくれて、そこから徒歩で。
そこまでは良かったのですが、更衣室のカギが開かない・・・。
数字を入力して開けるのですが、何度やってもなかなか開かなくて。
5回ほどトライしているうちに中からカギを開けてくれる方がいて助かりました。
でも、凄く恥ずかしかったです。

着替えていざ職場へ。
みんなに紹介していただき早速仕事。

今日は仕事の流れなどを中心にあっという間に終了。

以前の職場とは違う部署なので雰囲気も随分違っていました。
1つ1つ覚えるには時間がかかるかも知れませんが、少し勉強していたことが役にたったり一緒に教えてくださった方もとても親切でホッとしました^^

半日だったのですが、足がかったるくどれだけ毎日動いていなかったのかと実感しました。
途中足はよく動かすようにして、靴下も3枚履いていきました。

とりあえず、体と相談しながらしばらく半日。
あせらずゆっくりと仕事モードに切り替えて行きたいです。

時間的には半日で余裕もあるので、家では引き続き勉強したいです。

今読んでいる本はちょっと面白いので勉強といっても読みやすくて良いです^^

そんなわけで、更にミシンからは遠ざかる一方ですが、今は自分の知層を積み自分自身をレベルアップさせることが出来たらいいなぁと思っています。


桜が満開で、パパと車に乗っての通勤はなんだかみんなが仕事や学校に向かう朝ならではの感じ。
なんだか1年前の私からは想像できなかったのですが、嬉しい気持ちがあふれています。
もちろん、不安もたくさんですが・・・^^

とほほ・・・。

自治会館の掃除。
1年に1度ですが、毎年主人が行ってくれます。
今年もその予定だったのですが、急に用事が入ってしまって急遽私が出席することに。

お姉ちゃんの練習試合が見たいのも泣く泣く我慢して時間まで自宅待機。
お兄ちゃんも練習試合と練習でおにぎりを持って朝から出かけているのでチビと二人で掃除へ。

みんな集まっていて、お願いしますと入っていくと・・・。
なぜかペットボトルのお茶を配っています。
まさか・・・もう終りですか?
と聞いたら「ハイ」。

そうなんです、時間間違えました。
一時間。

主人に何度も確認したのに!

すみませんとひたすら謝り、とっても恥ずかしかったです。


続きを読む

大丈夫でしたか?

地震は大丈夫でしたか?
私はちょうど、キッチンでおご飯をセットしようと思っていた時に、揺れよりも音を感じました。

パパは居間でうたた寝中でしたが、私の「地震」という声で起きました。

しばらくすると二階から階段を下りる音。

息子が降りて来ました。


チビは朝何も言っていなかったので気がつかなかったみたいです。


なんだか本当に自然に対して人間がいかに小さな存在かを思い知らされる感じです。

津波の被害がなかったことは幸いですが、被災地の方のことを思うと言葉もありません。

びっくり~~~。

久しぶりにミシンをかけました。
何かというと・・・。
チビの体操服のお名前付け。

胸のところに縫い付けます。

早くやればいいのに重たい腰はなかなか上がらず・・・。


久々のミシンは、なんだかとっても下手になっていてビックリ!
スピードマックスではなんだか早く感じて、端にかけようと思ってもなんだか感覚がおかしくて。


午前中に職場に行き、ユニフォームも持ってきたのでついでに裾上げもしたのですが、うーん。
微妙・・・。

やはりやらないとダメですね~~~。

でも、今は違うところに意識は向いていて図書館で自己啓発本のようなものを数冊借りてきました。
本当は沢山勉強しておきたい本があるのですが、あせらずゆっくり取り掛かれるようにあえてブレーキ。

多分自分は少し頑張りすぎる傾向にあるというか夢中になりすぎると言うかうまく言えませんがそういうところがあると思います。

いろいろな意味で、入院したことで自分を見つめ直しこれからの生き方に影響を与えたことは間違いないと思います。

凄く、怖いです。
あの痛みがまた出てきてしまったら・・・。
でも、それを恐れて何一つ出来ないのは?

ここまで考えるまでに凄く時間がかかりましたが、できる限り無理しないように冷やさないように。
カイロもそろそろお店から姿を消す時期なので少しストックしておこうと思ってます。
被災地にはいきわたっているのでしょうか。

夏は必要ないように思いますが、以外と冷房で足や腰は冷えます。

多分仕事をしていると余計に冷えると思います。


話がそれましたが、無事に体操服の準備もできたので明日は体育頑張ってもらいましょう。


お届け物がちらほら・・・。
写真撮りますね^^

続きを読む

春だから?春なのに?

春休みが終わっても給食はまだ何ので現在下の2人はテレビを見ているのか、ポケモンカードゲームをやっているのか、じゃれあっているのか何しろうるさいです。


朝はお姉ちゃんがお弁当でなかったこともあって6時くらいまで寝ていました。
お姉ちゃんは1人でご飯を食べて朝練へ。
しばらくして下2人を起こして、学校へ行く支度。

チビはさすがにてきぱきと行動し、すんなりと学校に行きました。


それから・・・少し部屋の片付けなどしてから少し勉強と思ったのですが、ほんの少し読んだら睡魔に襲われて睡眠。

子供達が帰ってきてご飯を食べてまた睡眠。

自分でもびっくりするくらい寝てしまいました。


もうこんな時間なのでご飯の支度を頑張ります。
夜は少し本が読めるでしょうか。

いくら入学式やら夜更かしがあったからと言ってこんなに寝てしまって少し罪悪感。


今日は暖かいのですが、もう昨日のうちに鳥団子のなべにしようと思っていたので気持ちが楽です^^

他にパウンドケーキを作ろうとバターを室温に戻してあるのでこれから同時進行でケーキも焼きます。

早く給食が始まらないかと思っているのですが、計画停電のおかげで日によってお弁当なんです。
なんだか素直に喜べない・・・。



続きを読む

新学期の憂鬱・・・。

新学期が始まりました。
新しいクラスも3人ともそれなりというか上2人に関しては仲良しのお友達と同じで大満足です!

チビもドキドキの入学式を無事に終え、クラスも決まりました。

明日からいよいよ本格的な学校生活が始まります^^

ちょっと心配はありますが、4月生まれのチビは実はしっかりしているところもあるので何とかなるかなぁと。


3番めともなると、私も入学式の当日の朝ランドセルを箱から出し、鉛筆を削り、荷物を準備。

お洋服もお姉ちゃんのときに着そびれたワンピースがあったのでそれで・・・。

みんな結構きちんとしたお洋服が多かったので反対に目だって良かったかも???


お兄ちゃんは希望どうり男の先生でした。
それに仲良しのお友達と同じクラス。
よかったね。


お姉ちゃんもなって欲しいと思っていたお友達とも一緒だし、お姉ちゃん自信がなりたいであろうお友達も同じクラスだったのでとっても満足。
修学旅行もあるし、卒業前のクラスはその後にも集まる可能性があるのでお友達が良いに越したことはありませんよね。

やんちゃさんがどうなったかは帰って来たらゆっくり聞きたいと思います^^



私は、土日はどっぷりお姉ちゃんの試合を見に行ってママ達と楽しい時間を過ごしました。
読みたかった資料はさっぱり進みませんが、明日からは学校に行っている時間は少し勉強できるかなぁと思っています。

部活も引退まであと数ヶ月。
悔いのないように沢山見に行きたいと思います。


続きを読む

心のケア

地震発生して1週間くらいのころ。
車の中にいる母親を発見して亡くなっているのを確認した子供の映像をみました。

母親のお姉さんは号泣していました。
でも子供さんは泣いていませんでした。

それが何より悲しかったです。

あまりにも非現実的な日常にどこかに感情を置き忘れてしまったような・・・そんな一面を見たような。

うまく言葉ではいえませんが、それは異質なことなんだと周りの大人はちゃんと気付いているのかなと凄く心配になりました。

泣きたくても泣けない。
泣くという感情も表に出てこないほど子供は傷ついているんですよね。

表現できる大人はまだいいけど、子供は表現さえ出来ない。
何が不安かも分からない・・・そんな子供達が沢山いるのではないかと思うととても切ないです。

もうこんなに大きな災害が起こった時点でPTSDなど予測できるのですから、物がある程度供給され始めたと同時に心のケアをする専門家を送るなどもっと予測を持って行動したりは出来ないのでしょうか。

今マスコミで、心のケアをする人が足りないと言っていることに疑問を感じてしまうのは私だけでしょうか。


原発で作業する方に、造血細胞を採ったほうが良いという専門家のアドバイスにも東電からは安全な基準でやるから良いと言うことみたいですが・・・。
本人、そして家族は出来る限りのことをして欲しいと思うし、できる限りの事をするのが誠意だと思います。

なんだか、本当に困っている人たち、弱い人たち、不安な人たちの事を理解することが出来るのだろうかと不安になります。
そんな人たちが企業や国のトップにいて本当に大丈夫なんでしょうか?



被災地の子供達もですが、こうして計画停電や地震や津波の映像をみてきっと日本全国の人たちが多かれ少なかれいろいろ思っていることと思います。

バスケットをやっている息子は夜の練習は節電のためまったく出来なくなってしまいました。
それはまだ納得もできるのですが、土日の昼間の使用でさえ制限されてしまって今はまったく練習も出来ていません。
大人は我慢しても良いと思います。
でも、子供達はどうなのでしょう。
こんな時だから?
もちろんいろいろ考えはあるとおもうのですが子供達だっていろいろ分かっていると思いますよ。
だからこそ出来る限りいつもの生活に早く戻して上げること。
大丈夫だよって思わせてあげることは周りの大人の責任でもあると思うのです。


私も・・・とても不安です。
これからどうなるのでしょう。
主人の仕事も、子供達の学校生活も。

夏の計画停電、原発。
日本は大丈夫???

今自分に出来ることは何かを考えて結局、答えはまだ出ませんが私自信もっと強くなりたいと思います。
精神的にも。そして知識も。
いつか自分の知識を誰かのために役に立てることが出来たら・・・。

今の私の力は本当に小さいものですが、何かをしたい気持ちで一杯です。


まとまりのない文章ですみません。
地震があってからいろいろ感じていたこと、私自信やっと少し吐き出すことが出来るようになってきたのだと思います。

風邪?

公文から帰ってきた息子が「頭が痛いかも・・・」。
熱を測ると38.1度。
そういえばさっきチビもあったかいなぁと思ったけど気のせいにしていた私。
とりあえず測ったら37.5度。
やっぱり~~~。

あまりにうるさすぎて気付くこともなかったのですが、病院に行ったらのども赤いし、風邪だねということでした。
薬を出してもらって帰宅。
でも、やっぱりうるさいくらいに元気で本当に熱あるのか???と思うほど。

今日はもう2人ともほぼ平熱に戻っていて一体なんだったんだろうという感じです。

今日は4月1日。
チビはもう小学生の扱いになるのかな?
そして、医療費控除もなくなりました。

あと数日の辛抱で学校が始まります。

本当に下の2人はうるさくてかなり参っている母です。

注文していた本が届いたのでゆっくり読みたいのですが、集中することも困難です。
専門書なので理解しながら読むにはちょっとうるさすぎ・・・。



今日はもう諦めてこれからパウンドケーキを焼くことにしました。

ちなみに昨日は受験もあってずっと先伸ばしにしてきた美容院に行ってきました。

日曜日はやはりまだ行けていないお墓参りに行こうと思ってます。

続きを読む

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
