

願書の提出

書類がそろい、やっと願書の提出に行ってきました。

受験料を払い込み、写真を撮って願書の記入。

私は現在無職の為写真が本人か確認が必要で直接出向いて身分証明書を持参して確認してもらいました。
一緒に願書も提出。

我が家からは2時間近くかかる道のりでしたが、帰りに受験会場となる場所も確認して来ました。

もうお昼過ぎてかなりぐったりしていましたがちょっと気になるものがあったので寄り道。
ちょっと衝動買い?と思うようなお買い物をしてしまいました^^

DSC03166.jpg
これです♪

これは何かといいますと・・・。
DSC03167.jpg
アロマパルス スタディ(パフューム)となっております。
帰り道にふらりと立ち寄った二ールズヤードでゲットしました。

何を隠そう、なかなか勉強がはかどらないのでアロマに手を出して見ました。
集中力を高めるにはなどと考えていたら、その1つにアロマオイルということです。

アロマポットを使って勉強する時に集中力を高めるというブレンドオイルを使っています。
効果はどうか分かりませんが(笑)以前にもアロマにはまっていた時があったのでいろいろと本も持っていたりしたので少し脱線しています。

神経を落ち着かせてくれたり、いろいろな効果があるのでまた少し生活の中に取り入れて見たいと思っています。


というわけで、少し迷子になりながらも無事に願書を提出して何とか保育園のお迎えにも間に合いアッという間の1日でした。

こんなで肝心の勉強のほうがかなり心配ですが・・・。

年末年始

お姉ちゃんは29日まで部活があり30日は実家でお持ちつき。
朝からみんなでもち米をふかして、どんどんついていきます。

いとこのうちが来たりして、ちょっとした人数が集まるので、大変ですがそれはそれで楽しい年末の行事となっています。

そして、31日。
ぐうたらな我が家は大掃除というか、模様替えがこの日にあったのでごみで一杯の年越しとなりました。

元旦は両実家に行き、ご挨拶。
昼は主人の。夜は私の実家でご飯を食べてお家に帰り、私はアップルパイを家で焼きました。
それはなぜか?
2日からお姉ちゃんの部活の個人練習が始まるので同じ学年のママ達と持ち寄りで差し入れをすることになりました。
豚汁やお稲荷さんを持ってきてくれたママもいて、私は年末に焼いたパウンドケーキを3本とアップルパイを2個持参しました。
おなかをすかせた中学生はあっという間に完食。

喜んでくれて何よりでした!

4日はぶらぶらとお買い物に行って過ごしましたが、次の日は部活の遠征に同行。
下の2人は預かってもらって他のママ達と一泊でお出かけ。
もう、こんなの何年ぶりって言うくらい久々なお出かけとなりました。

そして、あっという間に週末。
お兄ちゃんのほうの活動も始まり年末から年始にかけてほとんど勉強をする間もないほどあわただしい毎日になってしまいました。

最近の遊び

我が家にやってきたサンタさんは・・・ラキューを持ってきてくれました^^

お姉ちゃんは現実主義なので、自分の欲しいものを直接交渉して実用品をゲットしていました。
ちなみに内容はリュックサックに、お洋服。

下の2人は毎日のようにラキューで遊んでいます。

いろいろ迷って色はベーシックなものとパステルのものを同じ量で小さいサイズの物を1つづつ購入しました。

かなり高額な買い物になってしまったので、おじいちゃんサンタにも協力を要請。
半分はおじいちゃんサンタのおかげです。

写真は・・・なかなか撮れないので、またの機会に。


でも、これかなり面白いみたいで、すぐに立体的に作り始め、今はいろいろなものを考えて作っています。
見ているととっても関心するくらい2人とも作りたい形がはっきりとできるのでとってもよくで来ているおもちゃだと思います。

色もきれいで、ベーシックとパステルに分けたおかげで落ちていてもどちらの物か一目瞭然。



冬休みはこれのほかに、キュボロの置く場所をリビングに変えたらこれも毎日のように遊んでいます。
時々パパも加わり、大人も結構夢中になってしまうようです^^

春にやってくるお誕生日はキュボロの補充パーツを検討したいと思いますが、これもまた高額です・・・。

やっぱりおじいちゃん達の出番???

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<12 | 2011/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
