

クリスマスの準備^^

皆さんはもう決めましたか?
少し前からいろいろと考えていたのですが、先日これだ!というものに出会いました。
ただ・・・購入しようと思っているセットはかなりの予算オーバー。

そこでじじばばの助けを借りることにしました。

快諾とまでは行きませんでしたが、半分近くの援助をしてくれることになりました^^

いろいろ悩んで結局ネットで注文しました。

週明けに届きますが、ラッピングしてある状態でお届けなのでクリスマスに写真取りますね♪


ちなみに中学生のお姉ちゃんはさすがに事情を心得ているので直接交渉しています。
リックサックが欲しいみたいですが、他にはあまり欲しいものはないようなので、現在考え中です。

小学生の息子もなんとなく分かっているみたいだけどあえて触れる事はないので私たちもあまり触れません。
チビはまだ小さいのでありがたいです^^





問題集も1回目が終了しました。
なんとなく分かる問題もあれば、全然分からない問題もあるし・・・。
さすがにテストの範囲が広いのであと3ヶ月で大丈夫?????と不安を感じつつ毎日勉強をしています。
一番の敵は睡魔・・・・。
知らないうちにウトウトしてしまうことも多々ありますが、大掃除そっちのけで勉強進めたいと思います^^

同じ日に・・・

県大会の切符がかかった試合・・・。
3点差で負けてしまいました。
とりあえず、代表決定戦に進めるのでそこで勝てば県大会なのですが。
なんと、チビの保育園の行事と重なってしまったのです!

順調に勝って決勝戦なら十分間に合うなぁなんて思っていたら、試合の時間が変わってしまって・・・。
気持ちとしては試合に行きたいのですが、チビの方はパパが行けないので私が行かないわけには行かないし。
もうショックです。


そして、ここ2ヶ月ほどすっかり先生の怒りを買って凄く怒鳴られています。
先生の気持ちも娘の気持ちも分かるのでどちらとも言えないのですが、やっぱり怒られている娘の姿を見るのは親としては結構こたえます。
意地を張らないでもう少し大人になれよ~と思うのですが、頑固な娘です。
みんなの前で散々怒鳴られて泣いてしまいますが、家で弱音を吐くこともなく、また部活に出かけて行きます。

ある意味根性があるなぁと関心してしまいます。

毎日休みもなく、土日は遠征か試合。
怒られて走って、部活の後も練習をしたり・・・。
それをずっとそばで見ているのでもう、自分の子供とか関係なく勝たせてあげたい・・・。

ママ達ともとても長い時間を過ごしているのでとっても楽しいです。
いろいろありますが、子供のおかげでとても素敵な時間を過ごさせてもらっています^^

それにしても、本当に残念。
試合の間は落ち着かない時間を過ごすことでしょう。



ちなみにチビはかかしの役です~~~~~。

願書・・・と思ったら。

国家試験の願書を取り寄せて、いろいろ読んで見たら・・・。

願書を出す為に必要な手続きがあることが分かりました。
卒業した学校から証明書類が来たので早速戸籍抄本を取りに行って、履歴書を書いたりしました。
戸籍抄本は本籍があるところに取りに行かなくては行けなくて、そんなことも事前に電話で確認しておいて本当に良かったです~。

返信用の封筒を入れて、明日の10時までに届くように郵便局へ行きやっと完了。
結局半日つぶれてしまったも同然でした。

書類を書いたり、揃えたりと事務的なことは本当にやりなれていないのでとても大変です。

これでやっと願書を出す書類をそろえる準備が完了ということで、その書類が願書の締切日までに来るのかもちょっと微妙みたいです。

願書が出せるまでなんだか落ち着けませんが、テキストもやっと今日中に何とか読み終えられそうです。
11月中に終わらせたかったので2日間のオーバーですが、明日からはとりあえず問題集の続きに取り組みたいと思っています。


もう12月ですね。
見てみぬフリをしていた掃除・・・。
大掃除とまでは行かないのですが、不用品くらいは捨てようと少しづつ取り組んでいます。


多分一番手ごわいのは自分の生地等・・・洋裁関係のもの。
こちらは一体何時になったら手が付けられるのか。

衝動買いしてしまった生地や、思っていたよりも薄かったり厚かったりして使用目的に困る生地たち・・・。
皆さんどうしていますか???
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<11 | 2010/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
