

チビの本

DSC02965.jpg
最後までなかなかたどり着けないまま眠ってしまいましたが、最後はパパに昼間読んでもらって無事読み終えました。
DSC02970.jpg
一緒に借りた↑は自分で勝手に読み終えたらしく・・・。
DSC02972.jpg
今日からこれを読もうと思います。

上の二冊は幼児向けのお勧め図書。
下の一冊は小学校低学年向けのお勧め図書の一冊です。

一人で読むなら無理なく幼児向けも良いですが、小学校低学年用でも一人で読めちゃうみたいです。
ちびは読むのも書くのも誰よりも早く、幼稚園に入る前にすでにかなり字を読める状態になっていましたし、名前も書けていました。

そんな文系が得意なのかと思う反面・・・。
今の流行は鉄棒です。

前は園庭に鉄棒も無い小さな保育所だったので新しい保育園に来て鉄棒にはまりました。
一月ほどで逆上がりも完全にマスターしてしまいました。
先日も・・・みてみて!というのでみていたら一番高い鉄棒(手がぎりぎり届くくらいなので、ジャンプしてぶら下がるくらい)で余裕で逆上がり。
見ている母はドキドキでした。


今日は朝から寒いけど、以外と調子が良くていい感じでしたが、さっき生地を少しカットする作業を30分ほどしていたら少しお尻が痛くなってしまいました・・・。
やっぱりまだ無理は禁物???
うーん、これ以上ひどくならないことを祈るのみです。


かぼちゃプリン

かぼちゃプリンにトライしました♪
DSC02957.jpg
焼き加減を見るのに穴が2つ開いていてなんだかぶたさんの鼻みたいですね~。

高校生の時によく通った喫茶店のかぼちゃプリンが大好きでした。
市販のかぼちゃプリンよりちょっとしっかりしていてかぼちゃ感がきちんとある感じ。
そんなかぼちゃプリンが良かったのですが、まさに理想のかぼちゃプリンでした。
今までトライしなかったのが残念。

家族にも少しづつ振る舞い大好評でした。
残りは、私が少しづつ食べてしまいました。
誰もその事実には触れませんが、誰か気付いてる???

もう残念ながら無くなってしまったのでまたきっと作ってしまいます^^


そうそう・・・入院費用の支払いに行ってきました。
3週間ほど入院していましたが15万円くらいでした。
ブロックと痛み止め以外はたいした治療も行わず、安静・・・ですが。
これで治療をしたら一体いくらかかるのかしら?

本当は保険を少し見直そうと思っていた矢先の入院だったのでしばらくまた保険も入ったりができません。
皆さんも保険はきちんと入ったほうがいいですよ~。
一度目とあわせると25万くらいかな。
プラス、入院前に受診したり通院したりしていますしかなりお金がかかってしまいました・・・。

それだけあったらミシン買えたなぁと思っているのは私だけ?

ガトーショコラ

息子の誕生日にガトーショコラを作りました。
DSC02956.jpg
一日前に作って冷蔵庫に・・・。

DSC02976.jpg
お砂糖を入れずに生クリームを軽く泡立てたものを添えました^^

本当は・・・おばあちゃんちにもおすそ分けしたいところでしたが、5人で1ホール食べてしまいました!
チョコがぎゅっと詰まっておいしかったです^^

いつもはおばあちゃんのおうちでみんなでお祝いするのでおばあちゃんがスポンジケーキを焼いてくれてデコレーションも子供達がします。
今回は平日がお誕生日だったのと、おばあちゃんが少し体調を崩してしまって・・・。
ケーキ以外は普通のご飯だったけど、初めてのママケーキを素直に喜んでくれました^^

いつもバターケーキばっかりであまり卵の泡立てはしないけど、たまには違うケーキもいいかもです!

今更ですが・・・着替え袋です^^

保育園の着替え袋です。
DSC02979.jpg
本当は準備しておくべき物だったようなのですが、イマイチよくわかってなくて入園してしばらくしてから言われました。でも・・・ご存知のように入院してしまった為やっと今日作りました♪

DSC02980.jpg
生地はリックラックさんの実店舗でおまけで一枚頂いたハギレ。
かわいいなぁと使えずにいましたが、思い切って巾着にしてしまいました!
大きさはちょうどいいかな。一ミリも切ることなく一杯に使って作りました。
ワンポイントにリックラックさんのタグも。

花柄だけど、娘の好きな水色も入っていてとってもいい感じだと思います♪


娘の保育園は基本的に給食ですが、一月に一度くらいクッキングがあります。
おにぎりを作るとか簡単だけど、子供にはとっても楽しいだろうしお手伝いのきっかけになりますよね。
その時に給食の白衣を着ます。
一人一枚あって・・・ただ、娘の白衣袋がとってもくたびれているんです。
紐を通すところがほころんでいて縫って直そうかなぁと考えています。

本当は新しい物を作ってしまおうかと考えてしまうくらい色も褪せてしまっているんですが、あまりでしゃばったことをするのもと思うとうじうじしています・・・。
みなさんならどうしますか?

読み聞かせ・・・

今回読んでいた本は・・・。
DSC02944.jpg
こちらです^^

なぜ、これにしたのかというと図書館のお勧め図書の低学年向けの一番最初に載っていたからです。

4月生まれの娘はあと2日早ければ今年から小学校だったのでそれほど違和感無く理解できています。
それに・・・何かの本で寝る前に読み聞かせる本は少し難しいくらいがいいと読んだ覚えもあったので。

1/3ほど読んだところで、また明日ねと一日目は寝ました。
2日目は・・・2/3のところまで読んで続きはまた明日にしました。
3日目は・・・お布団に入るのが遅い母を待つことが出来なくて続きは全部読んでしまいました。

だから続きが気になって結局チビにどうなったかを聞いた母でございます^^

それはそれでいいのかなぁ。

次にの本はさて・・・何にするかを考えたりするのも楽しいですが、多分図書館のお勧め図書に頼ることとなるでしょう♪
自分が読んだ本で子供にも読ませたい本がたくさんありますが、一体いつごろ読ませたらいいのか悩みますよね~。
小学生の頃に読んだ本がまだあるとなんだか嬉しくなります^^

わーい!C&Sさんきましたね♪

そろそろくるかなぁとずっと入り込んでいたので、比較的早い段階でC&Sさんの新しい布に出会えました。
でも、カットソースクラップセットとかはもう無かったです・・・残念。

仕事をしていたので凄く久しぶりに選ぶことができる状態。
ミシンが触れないのにぃ・・・ポチポチポチ♪
もう止められません!

パパごめんね。



今日は暖かいけど、風が随分吹いている感じです。
しばらくミシンに触ってないし、触れるようになったらリハビリのつもりでいくつか作ろうと思っているものがあります。
あまりお高くなく、なにを作ろうかなぁと悩んでいた生地の水通しをしてみました。

早く座ってミシン掛けられるようになりたいなぁ♪

ミシンに触れないのに・・・

DSC02935.jpg
これは何???
DSC02940.jpg
そうです、かーふさんからのお届けモノです。
DSC02941.jpg
5種類ほど1メートルから2メートルくらいづつ注文してしまいました。

綿麻のチェックに水玉のリバーシブルの生地とハリネズミのプリント生地。
多分スモックに変身する予定ですが、チェックはワンピースとかも可愛いかも知れませんね。

お安くなっていましたのでついつい購入してしまいましたが、袋にいれたままとりあえず押し入れに隠しました。
パパ・・・ごめんね。

生地は少しくすんだ感じの色で私の好みでした。
ドットも使えるし、とっても可愛い。裏も表も組み合わせて使っても良いですよね♪

すぐには出来なくてもしばらく本やネットで何を作るかいろいろ考えたいと思います^^

今日の息子

今日は学校からの電話はありませんでした。ホッ!
息子には怒られなかったかのチェックを入れましたが、本人からの報告は怒られなかったよと言うことだったでのよいのかなぁ。

その代わりに・・・今日校長先生がお話した有名な作家さんのお話。
息子なりに気になったらしく作家さんを校長先生に聞いて早速学校の図書館で借りてきたそうです。

低学年の頃は本も時々読んでいたのですが、最近はもっぱらテレビばかり・・・。
我が家はケーブルテレビが入っているので暇が出来ると24時間アニメがやって下ります。
そのほかにDSとマンガ。
自分で持っているのはポケモンだけですが、ポケモンの攻略本なんてバイブルのように読んでいます。
まあ、まったく字を読まないよりは良いのかも知れませんが、本が好きな私としてはもう少し読んでくれたらなぁと思っていたので、ちょっと嬉しくなりました。

チビには昨日借りてきた「いたずら きかんしゃ ちゅうちゅう」の後半を読んでいましたが、最後の数ページで力尽きて眠ってしまいました。
とっても頑固ちゃんですが、寝ている時はやっぱり可愛いな。

卒乳が4歳だった娘にはあまり絵本を読んで寝かせて上げることが無かったのです。
長女の半分も読んであげてないかも。

でも、誰よりも字を覚えるのは早くて上手に書きますけど。

最近入院で寂しい思いをさせてしまったし、頑固ちゃんな心を少しでも・・・と思っています。
さて、いつまで続くかなぁ。

携帯ストラップ

DSC02930.jpg
随分前にC&Sさんでストラップのキットを買いました。
ちょうど携帯のストラップも壊れたし、ちょっと作ってみようかなぁと・・・。

ミシンをかけたのは15分くらいあっという間に出来ました!
DSC02929.jpg

久しぶりのミシンでしたが、ちょっと楽しかったです。
茶色のものは自分用に。
他の日本はプレゼントにしようと思っています。

ミシンの点検

あいにくの雨でしたが、せっかく時間が出来たのでミシンを買ったお店にミシンを持ち込んで見ました。
メンテナンス的な感じを期待していったのですが、家庭用ミシンはミシンの調子を見て、大丈夫そうだよと。
ただ・・・5年くらいだけど、家庭用とはいえないくらい使っているからそれなりに来てるよと。

普通の人が使うほどは使えないから壊れる前にやはり職業用を買ってこっちはボタンホールとかに残したほうがいいんじゃない?と。

仕事する前の私は確かにミシンを買おうと思っていたのですが、今は・・・。
腰が悪いのでミシンにすぐに触れないことと、経済的な理由でかなり迷っています。

お勧めされたのはかなりの高額でした!


ロックミシンは糸調子が気になっていたので、糸調子を合わせてもらいました。
他は特に問題なさそうだよと言うことでしたが、昨年持ち込んだ時は掃除などもしてくれたのでちょっと不満がないわけじゃない・・・。
お金も払うわけではなくって見てくれているので強くも言えず・・・。


とりあえず、問題なく使える状態にはなっているので体調さえ良ければいつでもミシンは大丈夫そうです。


他に図書館に予約していた本をとりに行ってきました。


お姉ちゃんは遠征からまだ帰ってこないのでデジカメも無く、ちょっと不便です><


うーん、入院でお金も無いのですが、職業用ミシン・・・欲しいなぁ♪

皆さん、お持ちですか?使い心地はどんなものでしょう???

学校からの電話・・・

一昨日息子の担任の先生から電話がありました。
ふざけているお友達につられて一緒ふざけすぎてしまうことがあるのですが、お家での様子はどうですか???と。

特に親から何かを働きかけてくれという感じではなくて私も入院していたりしたのでお家でのストレスとかを心配してくれたのかなぁと言う感じの印象でした。

ふざけすぎてしまう反面自分で学級委員長を買って出たりして、自分の割り当てられた仕事を頑張るような一面もあるようなのですが。


その日はもう少しコミュニケーションをとる時間を作って見ますということでお電話は切りましたが。


昨日も夕方電話がありました。
その日はちょっと時間になってもふざけるのをやめることなく先生から見ても目に余る状況だったようで、そのことについて家の人にもお話するねと言ってあるということでした。

怒らないでいいですから・・・といわれたものの。
一体どういうことなのかと聞けば、やはりふざけすぎたという自覚はあるらしく。
人に迷惑をかけるくらいなら学校なんて行かなくてもいいーーー!と最後はやっぱり怒ってしまいました。
三年生の担任の先生は男の先生で、一見穏やかそうでいて怒ると怖いといっていたし、2年生の担任も男の先生だったし、なんとなく今回、女の先生になって甘えもあるのかなぁと思ったりしていますが、それにしても・・・。

やっている途中だったDSはその場で没収。
朝からDSのことで泣いて、結局おばあちゃんちにお父さんと一緒に行ってしまいました。

お姉ちゃんは今日から遠征で一泊です。

チビはここ数日咳が出ています。
喘息のヒューヒューはあまり聞こえませんが、咳が出ていることが少し苦しそうです。

3人ともそれぞれ・・・。
考えてもしかたがないのですが、なんだか気が滅入ってしまいます。

家の馬鹿息子・・・どうなるんでしょう。

ペインクリニック

ペインクリニック、ご存知ですか?
あまり聞きなれないというか最近聞くようになったというか、縁がない人にはまったく目に留まることもない病院かも知れないですね。

車で15分くらいのところにペインクリニックがあるのが気になっていたのですが・・・。
正直今現在の痛みは一番ひどい時を10としたら足は1もしくは違和感程度。
お尻の痛みはやっぱり1くらいで、触ると筋肉痛のような痛みがあるくらいです。

整形外科からもらっている痛み止めを飲んでいますが、我慢できる範囲に落ち着いているのです。
日常生活は、まだズボンをはいたりは一人ではかなり厳しくしゃがんだり長時間座るのも、怖くてチャレンジできていません。

そんな状態ですが、クリニックに思い切って行って来ました。
強い痛みではないけど、痛みがあると筋肉が緊張して固まって痛みを感じる物質を出すといわれているからブロックをするとか希望があるならといろいろお話を聞いてくれました。
お尻の痛みが気になるということで結局仙骨ブロックをお願いしました。
そのほかに点滴と足から電気をかけたり、お尻にもパットのようなものを当てました。
2時間くらい病院にいることになりましたが、結果としては・・・。

行ってよかったと思います。
大きな病院は午後はなかなか受診しにくくなりますし、土曜日も対応しているということでした。
正直、痛くなった時は入院どうこうではなくまず痛みをとってもらいたいのです。
今回入院したのも土曜日だったので痛み止めの注射と座薬だけだったので・・・。
次に痛くなることは考えたくありませんが、ちょっと心に保険が出来た気持ちになりました。

次回は数日後に・・・ということでしたが、また電気をかけたりするのかな?
仙骨ブロックはやっぱり痛かったので今の痛みならこれ以上ブロックはしなくてもいいかなぁと思っています。


ガンなどの末期には痛みが出てきます。
疼痛コントロールをしてよりよい生活を出来るように支援し、自然な最後を迎えられるような病院もありますね。
でも・・・こんなに医療が進んでいてもヘルニアの痛みに対して出来ることのなんと乏しいことかとちょっとがっかりしました。
外科・内科・整形外科・・・それもその中でも更に専門分野に分かれていることが返って状況を分かりにくくしてしまうこともあるのではないかと思います。

腰の痛み・・・いろいろ本を読んだりしましたが、本当に難しいです。

韓流ドラマ

今まで・・・冬のソナタさえ見たことがありませんでした。
でも、入院生活で唯一出来たのがテレビ。
ある日ふと見たドラマにはまっています。

「春のワルツ」ご存知ですか?
なんだか懐かしい感じのドラマで、高校生の頃の恋愛を思い出す感じですが韓国のお国柄などもあって・・・。
 
そして、日本は1クール、10から11回で最終回となりますが、韓国のドラマはまだ終わりそうにないので少し長い見たいですね。

毎日一話づつ、あまり活動できない私の密かな楽しみになっています^^


今日はバナナが随分熟してきたのでバナナのパウンドケーキを作ろうと思ってます。


もうすぐ24の新しいシーズンが始まりますね。
時間だけはあるのできっと毎週録画して楽しみたいと思います。

お勧めの海外ドラマありますか?
良かったら教えてくださいね!

義父の誕生日

義理の父のお誕生日にパウンドケーキを焼きました。
DSC02932.jpg
レーズンとクルミのパウンドケーキです。
2本焼いて1本はプレゼントにしました。
ちょうど食べごろになるように冷蔵庫で2日ほど寝かせてありました^^

今までは上のパウンドケーキの型を使っていました。
DSC02933.jpg
富沢で5枚で売っています。
でも、お家で食べるならちょっともったいないなぁと思っていたのですがちょうど同じサイズの型を見つけたんです。
DSC02934.jpg
クオカさんで購入しました。
敷き上もサイズ別に売っていてとっても簡単だし、かなりお気にいりになりました!

クオカさんは富沢に比べると少々お値段が張るイメージがあって今まで利用していませんでした。
でも、ポイントの還元があるものなどを使うとそれほど変わらない商品があったり型などは充実していますね。

娘はレーズンは大好きですが、クルミは食べないというので今日はチョコチップのケーキを焼きました^^
DSC02943.jpg

しっかり包んで冷蔵庫で寝かせたいと思います。
ホームベーカリーにセットされているパンは16時に焼きあがります・・・。
食べ物ばかりです。

ホームベーカリー

今欲しい家電の1つにホームベーカリーがあります。
昨日確かめたら、我が家にあるホームベーカリーは02年の製造となっていましたのでかなりの年代モノですね。

ここに引っ越してきてからあまり使っていなかったので1年半ほど眠っていましたが、ここのところかなりの頻度で使っています。
そして、しばらくホームベーカリーのパンを食べた主人は「やっぱり安売りの食パンとは味が違うんだね♪」と、再入院して、ホームベーカリーから市販の食パン生活に戻った時につぶやいていました。

それにホームベーカリーだと大好きなレーズンもかなり増量しても大丈夫♪

ホームベーカリー人口も随分増えていろいろな本が出ていたり、雑誌でもいろいろなレシピが載っていたりしますね。
ホームベーカリーそのものもたくさん機種が出ていてお金もないのにいろいろと調べてしまいました^^

皆さんどちらのホームベーカリーをお使いですか?
パナソニック?新しいのだとティファールもでましたよね。
皆さんのお勧め機種等ありましたら教えてくださいね♪

息子の誕生日

お姉ちゃんの誕生日の前に実は息子の誕生日が先にあります。
我が家の子供達3人とパパ・・・すなわち私以外は夏までに全員誕生日がやってくるので以外と忙しいです。

お姉ちゃんはipodと先日書きましたが、息子はというと・・・秋に発売するポケットモンスターの新しいソフトが欲しいのでお姉ちゃんとは対照的に先延ばしになりました。

息子の誕生日の前後1週間に義理の父と義理の弟の誕生日もあります。
なので2週間くらいの間に3人の誕生日があるのです♪
とりあえず、義父にはくるみとレーズンのパウンドケーキを焼いてあります。
息子には予定ではガトーショコラを焼こうかと思っておりますが、いつも義母がケーキを焼いてくれるので私のケーキはちょっと日にちを変える事も考えています。
義弟はチーズケーキが好きなので、今のところチーズケーキにするつもりです。

チーズケーキは・・・クリームチーズやサワークリームなどちょっとお値段が張りますがいつも子供達が遊んでもらっているのでバニラビーンズも使うつもりでいます♪
プリンもバニラビーンズを使うと凄くおいしいですよね。

お家で作るケーキとしてはもっとも高価かもです。


ガトーショコラにはビターチョコ♪チーズケーキにはバニラビーンズ♪
結局、先日注文したレーズンもどんどん消費しているのでまた材料を注文してしまいました・・・。
ケーキを3回買うと思えば安い安い♪

とはいえ、ここで懺悔させていただきます^^
パパごめんなさい!



ホームベーカリー・・・いろいろなタイプのものが出ていて気になります。
中でもティファールから出ましたね。
さてどんななのでしょう???


足の痛みはラクになっていますが、お尻の痛みがあります。
あまり無理せず、ケーキも作りたいと思っています。

お姉ちゃんのお誕生日プレゼント

中学のお姉ちゃんのお誕生日はまだ先なのですが・・・。
おねだりがありました。

もうすぐ部活の遠征でバスでの移動時間が長いので是非ipodが欲しい♪と。

私も音楽が嫌いではないほうなので気にはなっていましたが、使い方がさっぱり分かりません。
PCは入力は出来てもその他の機能はさっぱり分からないので決まったことしかできない><

一年ほど前に私の妹が買ったのでただただ妹を頼りにすることを前提で買って来ましたよ!


どうせ時間はたっぷりある私。
PCを目の前に妹に電話しつつ格闘すること半日。
やっとCDを取り込むことに成功。
だって、まずはプログラムを取り込んで見たり、ipodそのものを登録してみたりいろいろ下準備のようなものにどれだけかかったか・・・。

でもとりあえず使えるようになったので大満足!


私としては・・・今は手元にないユニコーンの古いアルバムやらBOOMのアルバムとか懐かしいものを借りてきてしまおうかと^^
え!いったい誰のかといえばお姉ちゃんのです。

皆さんのお家にはありますか?ipod。
アクセサリーとかも凄く充実していてなんだかちょっと私がわくわくしております♪

音楽って本当に不思議ですね。
最近のものはなかなか覚えられませんが、小さい頃や高校生くらいまでの曲は今でも大抵歌えます。
そして、大抵その時のいろいろな気持ちが一緒によみがえってきたりして・・・。
ユニコーンが好き!は以前書きましたが小学校高学年くらいからずっとオフコースが大好きでした。
今は小田和正さんがもちろん好きです。
大好き!!!じゃなくて穏やかにずーっと好きという感じ。
オフコースのアルバムはずっとレコードからカセットにダビングしてもらって大事にしていました。
今はもう手元にありませんが・・・。
かなりマニアックな曲も多分歌えちゃいます^^

皆さんの思い出の曲は・・・。

最近の六歳児

4月生まれの年長さんにとっても手を焼いています。
なぜなら・・・すごーく頑固ちゃん。
欲しい物があったり、やりたいことがあったり気に入らないことがあればいつまでも泣いています。
それも最初はしくしく立ったのはだんだん大泣きになってかなりうるさい・・・><

ご近所にもきっと大迷惑だと思われるほどの音量の時もあります。
やさしくしたり怒ったり、押したり引いたりパパも私もいろいろトライしますが返事もしないことも多々。
こっちもだんだん腹も立ったりしてしまいます。

長い時には2時間近く復帰するのにかかるんですよ。

いったいどうしたらいいのでしょうか。

たとえば欲しい物があっても泣いたからと言ってそれを買ってしまうのは我が家的にはありえません。
だから今までそれで何か買ったとか泣いたからといってある意味負けたことは一度もないのですが、何しろ時間があまりにも長く、こちらも気持ちが滅入ってしまって・・・。

お兄ちゃんもそんな時がありましたが、体調不良の私は余裕がないのでとってもキツイです。

皆さんはそんな時ありますか?

我が家の第一子は振り返るととても育てやすい子供でした。
育児書どうりで、比較的聞き分けも良かったかな。
それに比べると下の二人は別の動物のようです。
いたずらはすごいし、破壊もすさまじく自我も強くてよく言えば個性的というか・・・。

我が家の基本はダメなのもは絶対にダメ!
そこは崩したくありません。
さて・・・皆様の知恵をお貸しいただければ幸いです♪

一週間

退院してほぼ一週間になろうとしています。

痛みは・・・それほどひどくなったりすることはありませんが、朝晩の涼しさのせいか痛むほうの足が少し冷えます。
触ると痛いほうの足はゴリゴリとしているところがあって軽い痺れがあるのがわかります。

お尻は普段何もしなくても少し痛い感じと触ると筋肉痛のような痛みがあります。

それ以外は・・・仙骨に注射をしたせいか仙骨の辺りが少し痛いのと、痛みがないほうに何本も打った痛み止めの筋肉注射。これが以外と馬鹿に出来ないです。触ったり、横に向いたりすると痛いのが分かります。
たっているのも長時間だとやはり疲れますが横になっているのもやっぱり疲れます・・・。

なんだか暗い・・・ですね。

でも、痛みがひどくなっていないので気持ちはものすごくどん底だった時にくらべたら、何かをしたいなとか思えるようになりました。


ホームベーカリーは粉を量るだけなので何とかセットするくらいは立っていられるようになってます。
チョコチップのパンを再現したくて、ぎりぎりまでチョコチップを冷やしておいてタイミングを見ながら入れるようにしたらあまり溶けてしまわず、チョコチップが残った状態のパンが出来ました。
チョコがもっとたくさん入っていてもいいなぁと思うのでまた様子を見て作りたいと思ってます。


あまり無理はしないで出来ることが一週間で1つでも2つでも増えたらいいと思います。

本当はたくさんやりたいことも行きたいところもあるんですけど、しょうがないですよね♪


そうそう、↓の青汁飲んで見ました。
まずいのかと思ったら牛乳で飲んだら子供も本当に飲んでました。
私も偏食が多くて嫌いなものは本当に食べられないのですが、↓は飲めました。


それから・・・嬉しいメールが入っていて、スモックを委託しているお店でなんともうここ数ヶ月、毎月私の作ったものがお嫁に行っているということでした。
なんだかとっても嬉しいですが、余計にミシンに触りたくなってます><

ミシンを使わないで出来るものを少しトライしようかな・・・。

再入院

ご無沙汰してしまいました。

実は・・・入院していました。

4月の2週目から半日で仕事に行き始めたんです。
家にいても気持ちもまぎれず、座るのが得意ではなかったのでミシンも触るのも出来ないし。
経済的にももちろんですが、仕事自体も私は正社員ではなかったのでなんとなくあせってしまったところがあると思います。
月曜日から金曜日まで何とか助けていただきながら仕事をしましたが、土曜日の朝なんとなく腰の周りに違和感が走りどんどんとお尻の痛みに変わっていきました。
子供の前でも泣く程痛くて・・・。
その日のうちに再入院させていただきました。
じっとしていることも出来ないくらい痛みが強くて座薬はほとんど効かずかなり強い痛み止めを使ってもらっても2~3時間ほどで効き目はなくそれ以外の時間はひたすら我慢するのみでした。
ブロックやベット上安静で10日ほど過ぎると少し痛みがラクになってきてゴールデンウィークは痛みがあるものの病院でやることはないので数日外泊し、合計3週間ほどで退院となりました。

正直・・・精神的に参っています。

今日の更新もとても迷いましたが、毎日来てくださる方に今の私が出来ることはこれくらいかなと思い更新することにします。
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<04 | 2010/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
