

一ヶ月

退院してから一ヶ月が過ぎ去りました。
体調はというと・・・足の痛みは随分良くなり違和感と痛みの中間くらいでしょうか。
夜に使っていた座薬もここ10日ほどは使わないで過ごしています。
左臀部を触ると痛みを自覚するのは坐骨神経痛なんだと思います。
もともと発祥は左臀部の違和感からだったので痛みが逆行しているような感じなのでしょうか?
歩くのも随分ラクになりお買い物にもひとりで出たりしていますが、先日早く歩いたら股関節のあたりが筋肉痛になってしまったような・・・。
ゆっくりした動作で過ごしていたのでやはり体はまだまだ元の状態に戻ったとは言い切れないんでしょうね。

暖かくなったせいかそれとも痛みとともになのか凄く冷えてしまっていた左の脛もそれほど冷えを感じなくなりました。
でもお尻も暖めたほうがラクなのでカイロは必需品になっています。

相変わらず、コーヒーは飲んでいません。
お砂糖も極力白いものは使わないできび砂糖や黒糖などを使っています。
そのほか今まで手を出さなかったサプリメントを少し・・・。
まだそんな年ではないのだろうけど、腰のためにいいのではと言われグルコサミン&コンドロイチンを飲み始めました。
お風呂も炭酸効果のある入浴剤を入れてぬるめのお湯に20~30分くらい入るようにしています。
そして、大事なラジオ体操!


今まで本当にあまり体に気を使わなかったので、ちょっと生活を見直して変えていくのは大変ですがこれで少しでも手術から遠ざかることが出来るならと思います。



しょうがの飲み物?

いろいろと体にいいことを調べている中、たどりついた1つで季節がらリーズナブルになっていたので購入しました♪
DSC02907.jpg
しょうがエキス入り・・・でも紅茶べーズではなくゆず風味ということです。
初めて飲むときはなんとなく薬のような臭いが鼻につく感じで微妙でしたが飲んでいるうちにそれほど気にならなくなりました。

暖かいうちにふうふうしながら飲むのでショウガパワーとあいまって体がぽかぽかしてきます。
一日一回ということなので3時くらいに飲むように心がけています。

それと一緒に購入したのがこちら↓
DSC02908.jpg
そう、青汁です。
私はまだ飲んでませんが、どうなのでしょう・・・?
おいしいのかな?

サプリメントとかも飲んだことはなくて健康食品とかも基本的に食事が一番というほうでしたのでちょっと抵抗もあり今まで手を出さなかった分野でございます。
とりあえず、お試しパックのようなものをポチッと。

他に、白いお砂糖を控えようとキビ砂糖とてんさい糖を購入して見ました。
先日金時マメをキビ砂糖で作ったら色が濃くなってお砂糖とは少し違った感じもまたおいしかったです^^

忙しい生活に流されてしばらくお休みしていたホームベーカリーもぼちぼち活躍してくれています。
黒ゴマをたっぷり入れてゴマ食パンを作ろうと思っています♪

買ってしまいました^^

ミシンはなかなか進めないので布はあまり買えないし・・・。

DSC02909.jpg
クロックスです。
冬のルームシューズにいいかなぁと。
そのほかにパパに2足と息子にも。
どれもお安くなっていて、お買い得だったと思います^^


FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<03 | 2010/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
