

パジャマを作りましたよ^^


保育園でパジャマを着るのでパジャマを作りました。
DSC02900.jpg
生地 かーふ
size120

大分前に購入したかーふさんのニット。
濃いブルーのドットでなんだかソーダ水をイメージします。
DSC02901.jpg DSC02898.jpg
サイズを変えて二枚作ったので一組はプレゼントしました。
DSC02899.jpg
タグはC&Sさん。
このシンプルなタグはどんなものにでも合うのでとっても活躍してくれます。
タグがあるだけでやっぱり引き締まる感じ♪

もうすでに保育園で活躍しています。


そうそう、数年前から目がしばしばしていたこの時期。
でも我慢できる程度だったのですが、今年はくしゃみと鼻水に襲われてしましました。
鼻が詰まってのども痛いし、病院に行って抗アレルギー剤を処方していただきました。
これがまた凄くて辛かった症状があまり気にならなくなりました。

妹は中学生くらいから花粉症とお付き合いしていましたが私は遅れること○○年。
上手にお付き合いして行きたいと思います。

それにしても坐骨神経痛に花粉症・・・なんだかお祓いでも行ったほうが良いのでしょうか。

おけいこバックをたくさん^^

RRさんの実店舗で昨年購入した生地です。
DSC02895.jpg
タグもRRさんのものを使用しました。

DSC02896.jpg
タグをC&Sさんにして中央に配置したものは少し落ち着いた感じになりました。

DSC02894.jpg
こちらは防災頭巾カバー。
チビが使うまで寝かせておこうかなぁ。

麻が入っているような色で大好きな茶色のドット。とっても可愛いです^^
他にお弁当の袋をつくりました。
2mありましたがほぼ使いきりました。

こういうものもちょっとしたときにプレゼントすると喜んでもらえるのですぐにお嫁に行ってしまいますが、中の袋の組み合わせも楽しくて作るのは簡単だしついついたくさん作ってしまいます。
画像を撮りわすれましたが中身は以前スワニーで買ったブレーメンの音楽隊の生地なんですよ!
こちらもとっても可愛くてお気に入りの生地です。


そうそう、坐骨神経痛ですが・・・少しラクになってきました。
整体?漢方?それから寝方も横向きで丸まって寝ていたのを仰向けに直しました。
何が良かったのか、一番ひどかったときよりずっとラクです。
このまま良くなるといいなぁ。

坐骨神経痛・・・?

私の仕事はデスクワークではなくてほとんど立ち仕事。
仕事を始めてほぼ三ヶ月ですが、昨年末くらいから左の臀部に違和感が。
常にあるわけじゃなくて立ったりしゃがんだりするときに痛みがあるんです。
年末に一度整体に行ったのですが、ここ数日なんとなく腿の後ろから膝に掛けてなんとなくしびれているような感じもあったので今日また整体に行って来ました。
少しラクになったような気がしますが、まだ痛みが走るときがあります。

夕方ちょうどアトピーの病院もあったのでダメでもともと先生に相談したら・・・ちょうどいい漢方があるよと快く処方してくださいました。

坐骨神経痛・・・なんだかおばさん?おばあさん?ってイメージでちょっと嫌かも。
漢方がうまく聞いて早く痛みが取れることを願うばかりです。

そうそう、パパが熱が出てます。
インフルは(-)でしたが、38度台の熱と関節の痛みがあるそうです。
チビも鼻水が出ているし、なんだか不安要素がたくさんある我が家です。
うーん、お祓いいきますか???

ランチバック♪

DSC02897.jpg
生地C&S

こちらのランチバックはいくつ作ったか。
生地はC&Sさんの帆布。
もうこれで在庫は終りなのでまた買うかも知れません。
それほど厚くなくとても縫いやすいです。

たくさん作っておいてちょっとプレゼントしたりしてもとっても喜んでくれます。
可愛い生地で作ってもいいのかなと思うけど、旦那様のお弁当でも良いようにシンプルなものにしました。

多分まだ生地を変えて作ることでしょう^^

初・宅配便です♪

DSC02888.jpg DSC02889.jpg

お届けモノです。
C&Sさんの予約です。
内容は・・・ストラップセットとストール二種類。
紺色は帆布で、後ろの二枚も厚手のコットンです。
そして、タグ。
お洋服じゃなくて、カバンを作りたいと思っております^^

仕事を始めてからとっても残念なのはやはり新着にであうチャンスがきっと↓ですよね。
消費する生地もあきらかに減っているので、あまり買う気持ちも↑ではないのですが、やっぱりC&Sさんは気になります。

まあ、生地を買うことは本当に減ったのですが、反面増えているのが専門書です。
専門書って結構良いお値段しますよね。
就職してから、図書館でいろいろ借りて見たりするもののなんだかんだと小さい物まで含めたら大将が2人くらい居なくなっているような・・・。
注文しているものの大将1人プラス小銭だったような・・・。

うーん、年末年始も重なってなんだか出費がかさんでおります。

防災頭巾カバーを作りました。

DSC02891.jpg
生地 RR

二学期の終りに防災頭巾を持って帰ってきたのでついでに防災頭巾のカバーを作りました。
生地は確かRRさんの実店舗で購入したものです。
程よい厚みがあってカバーにはぴったり。とても縫いやすかったです。

DSC02893.jpg
真ん中はマジックテープで止めてあるので隠すことも兼ねてタグを付けました。

DSC02890.jpg
1mあったので残りでトートバックを作りました。
DSC02892.jpg
色は一番上の防災頭巾が一番近いと思います。
タグはC&Sさんのモノを付けました。

このトートバックたくさん作ってますが、一番形が好きです。
大きさもお弁当とかを入れるのにちょうどよくって♪
多分これからもたくさん作ることでしょう。

本当は年末にお届けモノもあったのですが、最初は作ったものを紹介したかったのでお届け物は次にしますね^^
ほかに地味に作ってあるものもあるので少しづつブログの更新頑張りたいと思っております!

今年もよろしくお願いいたします^^

今年もよろしくお願いいたします。

気がつけば一月も1/3も過ぎてしまいました。
仕事は年末年始とカレンダーどうりにお休みでしたが、美容院に行ったりお餅つきをしたり、実家に行ったりとあっという間に過ぎてしまいました。

仕事もまだまだ半人前なので勉強をしたり家事や育児と多忙な日々は続きそうですが、ミシンも少しづつ触れたいなと思っています。

ブログも随分のんびりな更新になりそうですが、時々でも遊びに来て下さっていることに大変感謝しております。
こんなkaatann*ですが、暖かく見守っていただければ幸いです^^

今年も皆様にとって良い年でありますように・・・。
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<12 | 2010/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
