

クリスマスプレゼント・・・♪

朝、職場の休憩室で「はい、これどうぞ」「クリスマスプレゼント、よく頑張ったから頑張ったで賞ね!」と本屋さんの袋に、クリスマスのラッピングの絵本を頂きました。
DSC02864.jpg
ご存知ですか?

なんだか頑張ったで賞にちょっとじんわりと朝から来てしまい、おうちに帰って絵本を見たら更にうるうるとしてしまいました。
まだまだ半人前の私ですが、頑張れと励ましてくれる人が居るんだと思うだけでもっと勉強しなくちゃと思います。

まだまだ自分の力不足から落ち込むこともありますが、なんとかまだ仕事続いていますよ!

キッチン♪


クリスマスの前ですが・・・キッチンがやってきました♪
DSC02857.jpg
そうです、主人が作りました。
随分前に着手してほったらかしてあったのですが、先日仕事があいたときに作ったそうでうす。
同時に二つ作っていて、一つはお友達のお家にお嫁入りが決まっているそうです^^

DSC02859.jpg
上は棚が2つついていてS字フックでツールをぶら下げています。
紙はチビが時計とメニュー?を書いて貼ってます。

DSC02860.jpg
下は観音開きの収納になってます。
DSC02858.jpg
開けるとこんな感じです。
なかなか可愛くて親子ともども大変気に入ってます。
さすが大工さんですね♪

しばらくおままごとがブームになりそうです。


新型ワクチン接種!

先週は仕事の後に勉強会に出席したりとやはり忙しい日々。

その後インフルエンザはというと・・・子供達はすっかり元気ですが、お姉ちゃんはそのまま学年閉鎖に突入しました。そして、明日は学校という日にまた連絡網が。
そうなんです、まだ微妙に感染が広がっているので学級閉鎖が延長に。
かれこれ二週間くらい学校に行っていないんじゃない???

でも、お姉ちゃんがいると夕方ご飯炊いておいてねとか洗濯入れておいてとかいろいろお願いできるので助かっていることも多々。

そんなこんなでまだインフルエンザの影響を受けている我が家ですが、チビが新型のワクチン接種してきました^^

喘息があるので慢性疾患でお願いしたら予約がとれていたんですが、前回の騒ぎで延期。
それが昨日やっと無事に終了。
季節性の一回目はさすがに泣いたけど二回目はちゃんと覚悟して摂取してくれて、今回もまだ記憶に新しいせいか嫌がらずにちゃんと注射させてくれました。
こういうところはちゃんと成長を感じることができます。

二回目の摂取はクリスマスイブです♪


ミシンはちっとも進んでいませんが、作りたいものがあります。
出来たらうまく時間を使って作りたいな。

そのほかに旦那が作成したものを紹介したいと思ってます!
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<11 | 2009/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
