

C&Sさんつながり・・・?

昨年夏にS&Cさんの実店舗を訪れる機会がありました。
とても素敵なお店でじっくり見たかったけど、家族をつき合わせてしまったので駆け足で・・・
タグを数点とはぎれのセットなどを購入しました。そのセットの中にあった生地です。
DSC00805.jpg
ばねポーチ
生地 C&S

幼稚園の入園前の子が集まるクラスの先生にプレゼントしようかと思ってす^^
3つできたので自分用と後は・・・フリマかな。

今日はフランネルを裁断しています。
出来上がったら紹介しますね!

お届けもの

昨日届きました。
DSC00819.jpg
そうです。C&Sさんから・・・今までない箱の大きさでした。
DSC00812.jpgDSC00818.jpg
="0" />
コットンフランネルお花プリント/リネンやリネン混のお楽しみ袋/カットソースクラップセット/スクラップセット
DSC00817.jpg
キッズサッカーチェック/わんぱくセット

ほかにも数点・・・。

早速水通ししてたくさん縫いマース^^

我が家のおもちゃ

第一子が生まれて一才になる頃確か雑誌の付録か何かで百町森を知りました。
扱っているおもちゃはどれもとても素敵。使っているのはほとんど木で塗料も安全なもの。
日本のようにキャラがついているものはほとんどなくてなくなったパーツは買い足せたり・・・
ただとっても高価(我が家にとっては)。
お誕生日やクリスマスに両方の実家にちょっとおねだりしたりしながら少しづつ。
最初に買ったおもちゃは我が家にやってきて10年以上になりますが、第三子も楽しく遊んでいます。
主人もやはり子供のおもちゃとしてはかなり高価だったので最初はかなりというか大反対でしたが、いまでは買ってよかったんじゃないかと思っているようです^^
(その証拠に今でもすこしづつ木のおもちゃは増えています)
DSC00789.jpg
アルビスブラン Albisbrunn/スイス
(大)90ピース
DSC00791.jpg
DSC00790.jpg
開けるとこんな感じです。二種類の木が使われていてきれいです。
入れるのにも少し工夫が必要でふたの裏に入れ方が書いてあります。
ちびは最近、1人でちゃんとしまえるようになりました。こんなところでも成長を感じます^^

春が待ち遠しいです。

DSC00788.jpg
size100
生地 ソレイユ

またまたパフスリーブのカットソーです。
一度作るとしばらく続くことが多いです^^

今日はとっても寒くて・・・春が待ち遠しいですね。

残りの生地でsize80/90のTシャツを裁断していあるのでこれから作成したいと思います。

「ブログランキングに参加しています。」

入園準備

四月から幼稚園に・・・
入園予定の幼稚園では、絵本バック・シューズケース・その他着替えを入れる巾着等を作ることになっています。まずは試しに・・・から始まっていろいろ作って見ました。
DSC00776.jpg
生地 スワニー
DSC00779.jpg
生地 ユザワヤ
DSC00782.jpg
生地 ?(忘れてしまいました)
DSC00785.jpg
生地 スワニー

どれもこれも個性的な生地なので作りはとてもシンプルに。
こんなにはいらないので残りは近日フリマで・・・と思っています。
もう皆さん準備してしまったかな?

おまけに・・・
DSC00783.jpg
ペンケースやティッシュケース、ばねポーチもはぎれで作りました。

ピーナツラインパーカー

ピーナツラインパーカーです。
とてもお気に入りのパターンでいったい何着作ったか・・・
縫いやすくて1mでぴったり2着できました^^
DSC00774.jpg
size 110
生地 ねこの隠れ家

お土産

今日は学生時代の友人のおうちに遊びに行きました。
久しぶりでしたが、いつもと同じ楽しい時間でした。

友人の娘さんにお土産を・・・
DSC00751.jpg
size 120
生地 グリーンドット(かーふ)

パジャマ

カーキドット パジャマ
size 110
使用生地 カーキドット(かーふ)

新しいパジャマを作りました。
娘も気に入ってくれて大満足です。
たくさん購入しましたが、これで使い切りました^^

はじめまして

はじめまして。
ブログははじめてなので少し不安ですが、少しづつ・・・

楽しく続けていけたら良いなとおもいます^^
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<01 | 2009/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
