

心残りです。

ダイニングテーブルの椅子が壊れてしまいました。
まあ、座面がとれたのでまたつければ良いのですが以前張り替えた生地もぼろぼろだし・・・。

子供達も背もたれによりかかりとてもだらしない格好になるのがとってもいやなので、我が家の至るところで使っている1000円くらいの椅子に全部変えてしまおうとIKEAに行くことにしました。

もちろん、旦那は仕事なので仕事終りにそのままGO!
2時間くらいは見れると思っていたのですが、思わぬ渋滞にはまり、結局1時間くらいかなぁ。
欲しいものは他にも少しあったので、もう駆け足で移動したいほど。

椅子は4脚。
勉強するところなどにも使っていて、すでに3脚ほどあるのでまあこれで対応しようと。

いつになるか分かりませんが、出来たら色を塗ってもらって使いたいなぁ。

他に、ファイルケースなどのダンボールでできている箱などを数点購入。
ゴミ箱と掃除道具を買いました。

帰宅は10時を過ぎてしまいなんだかぐったり。

とっても疲れが残っています。
片づけを始めてそろそろ2ヶ月近くになろうとしています。
その間捨てたごみはどれだけあるのだろう・・・???

大分片付いたように思いますが、思い切って捨てようと思っている収納の家具や譲る為に袋に分けてあるもの。
それから、ここ数年全然整理していない写真がかなり大きなケースに山のように残っています。
これがかなり手ごわいと思っています。
それに細かいごみもすぐに捨てられないのもストレスですね~。

早く不必要なものを処分してすっきりしたいです。
引っ越してきて4年になりますが、やはり家具の裏側はかなりの埃が溜まっていました。
見えなかった床が見えたりして気持ちは随分すっきりですが、一部屋は不必要なもので埋まっている状態です。

涼しくて随分片付けもはかどったんだなぁと、こんなに暑くなったら実感しました。


今日は息子はお友達のお家に誘われてプールに行きました。
お姉ちゃんは部活や陸上で出たり入ったりしますが、部活のお別れ会に向けて写真の整理をしなくてはいけないのでちょっと片付けはお休みかなぁ。

子供のお別れ会や親の飲み会、久しぶりに会う約束があったりして、夏休みの間は以外とお誘いが多いかも。
最近は夜が遅いと次の日に影響が出てしまうので、早めに帰宅しようと思います。


直売所

DSC03203.jpg
ブロッコリーです。

去年は1つ100円くらいで購入していたような気がしますが、今年はちょっとお高いですよね。
みんな大好きだし、お弁当にも便利なのでまとめて茹でて冷蔵庫に常備してあるくらいだったのですが、今年はほとんど食べていないかも・・・。

ふと思い立っていつも行くスーパーとは反対側にある直売所へ。

やっぱり安かったです~~~♪
こんなに大きいのに130円くらい。
3房買ってまとめて茹でて野田琺瑯の容器に2つ分!
あるだけでちょっと心強いです。

そして、もちろんこれだけではありません。
DSC03201.jpg
ほうれん草も!
やっぱり高いですよね。
こちらは140円くらいだったかな。
2束購入してやっぱり冷蔵庫に。

なんだかすごい達成感のあるお買い物でした。

いつもは何でも安いスーパーが主なお買い物の場所なのですが、曜日によって安くなるところにその曜日だけ行きます。
いつもチャリが私の移動手段なので、まったく反対側にある直売所はお野菜が安いのですが、他のモノは別に買いに行かなくてはならないためちょっと大変。
ですが、やっぱりお得だし新鮮だしちょっと通ってみようと思います^^

デビューです♪

ずーっと前から気になっていたお店の1つ。
コス○コに先日行ってきました♪

きっかけは同じ職場の人に会員以外の人が入れる一日招待券みたいなチケットを頂いたこと。

我が家からは一番近くても一時間半くらいはかかってしまいますが、とーっても楽しかったです。
パンやべーグル、シリアルにチョコレートシロップ。強力粉や鶏ガラスープの素など食料品を中心にいろいろ購入しました。

会員になる為の年会費と行くまでの交通費を考えると少しお高い気もしますが、女同士で往復の車の中も楽しくてこれはこれで楽しいお買い物としてまた行きたいなと思ってます^^


実家の母に話したら是非行きたいというのでそのうちに母を連れてまた行きたいと思います。
皆さんは何を購入してますか?
お勧めあったら教えてくださいね♪



そんなこんなでなかなか休みなのに休めていません。
でも、昨日は母の知り合いからのリクエストのエコバックを四つ作って夕方届けました。
あまりに急いでいたので画像を撮るのを忘れてしまいました!
地味な色でというので家にあった黒いリネンとコットンかなぁと思われる生地で作成しました。
お返しにはば海苔を頂きました。
気に入っていただけるといいなぁ。

更新もなかなか出来ませんが、遊びに来て下さっている方がいるのがとても嬉しです。
少しミシンも進めているので今度は画像に残したいと思っています。
また遊びに来てくださいね^^

お盆休み 2

ビーナスラインを後にして向かったのは・・・
DSC02542.jpg
そうなんです、黒部ダムに行きました。
近くまで行って仮眠をとり朝は近くのコンビにで済ませ7時半に到着。
朝一番のトロリーバスでダムを目指しました。

長いトンネルを抜けてダムは晴天でしたがとても寒くて半そでの上にパーカーを羽織ってちょうど良いくらい。お姉ちゃんもフルレングスのジーパンに履きかえさせました。

ダムの上を歩いて黒部川をさかのぼる遊覧船に乗りました。

その後レストハウスで黒部ダム建設のビデオを見ました。

それほど遠い昔の話ではなくて、なんだか不思議な感覚を受けました。

三月に香取君が主演したドラマが我が家のビデオに入ったままになっているのですが、帰ったら主人と見ようと思います^^

本当にお天気が良くて緑がきれいでした。その中にあるとても大きな建造物・・・。
放水する水のそばには虹が。
破砕帯の話などを聞いて自然の厳しさと人間の強さ、そこにはいろいろなドラマがあったことを知り足を伸ばして来て良かったなと思いました。

本当は更にダムからバスなどで上にいけるのですが、ダムでさえかなり寒くて軽装備ではとても無理そうなので諦めました。

いつかきちんと準備をしてもう一度たずねて見たいと思います。


帰りは大王わさび農場に立ち寄りおそばを食べて帰路に。
五時過ぎに地元に帰ってきました。

そして、もちろんバスケット。
主人のミニバスの練習にお姉ちゃんと二人で出かけて行きました。

長い長いお盆休み二日目が終了しました。

横浜にて

朝早く集合して横浜で試合がありました。

試合はお昼頃だったのでその前に中華街に行きました。
でも、雨が降っていて人数も多く微妙にお昼前。
開いているお店を探すのが大変でした。
DSC02500.jpg
食べたのはカニあんかけチャーハン。
ランチで700円。これにワンタンスープがついておなかがいっぱいになりました。

チビを実家の母に預けたのでお土産に皇朝の肉まんを買いました。

DSC02498.jpg
お天気が悪くて中華街らしい写真も取れず、残念でした。

時間を気にせずゆっくり行きたいなぁ。
それにしてもお昼頃にバケツをひっくり返したような雨に会いかなりびっしょりになりました。

そうそう、試合は快勝^^
帰りも渋滞等にはまることもなく比較的スムーズに帰れました。


地震、大丈夫でしたか?
地震で起きたことのない息子が目を覚ますくらいしっかりゆれました。
チビはゆれたのは知りません^^


お届けモノが届いていますよぉ。
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
