

充電式のデスクライト

DSC03541.jpg
こちらはデスクライトです。

折りたたむとこんな感じです。
DSC03539.jpg
とてもコンパクトで、軽いです。
充電式で、持ち運べるしLEDなのでコスト面でも安心です。
我が家はみんなリビングで勉強しているので照明が気になっていたのですが、大きなものは置きたくないしお姉ちゃんはあまりに下の人たちがうるさかったりする時は自分の机で勉強する時もあるので持ち運べるこちらは好都合。

補助ライトとして使うなら十分です。
私が夜寝る前に少し参考書を読んだりするときにも大活躍しています。

コンセントに入れればそのまま使えるし、申し分ないのですが、本当は白が欲しくて・・・。
名前が違うのですが、ものはほぼ同じ?
でも値段が白のほうが高くて、結局どうしようかと悩んで白と黒を1つづつ購入してみました。

やはり名前以外は同じみたいでした。
とりあえず、交互に充電しながら使ってもいいし、同人複数人の子が勉強する時には2つあったほうが良かったのでまあいいかなぁ。
色にこだわらなければ黒の方が大分お安いですよ。


文房具って好きです!

生地でなくてすみません・・・。
でも、お届けモノは届いているんですよ~。

今回はこちら。
DSC03536.jpg
缶のデザインも良いのですが、中身もまた一目ぼれです。
DSC03537.jpg
ブックダーツ。

ページはもちろん先を合わせると行もマークすることが出来ます。
金属で出来ているのですがとても軽くて差し込んでも後が残ることが無いです。

テキストを読むのにも問題集を使うのにももちろんですが、手帳などでも活躍してくれそうです^^

文房具は大好きです。
ハンズとか行ったら危険です~。

その辺に売っているものではなくてどちらかというと実用性と見た目かな・・・。
シンプルで尚且つおしゃれなものが良いです。

お姉ちゃんとかはやっぱり鉛筆も沢山持っていて最初に少し準備しておけばだんだんお誕生日や自分の好きなものを買ってきたりして知らないうちにキャラクターモノが増えていました。
でも、キャラも飽きるみたいで使わないままの鉛筆も沢山あるんです。

でも、お兄ちゃんはさすがにキャラにもこだわりが出てきたみたいでワンピースならいいけど・・・。
緑のがいいと。三菱とかトンボとか本当に普通のが良いらしく、よっぽど買おうかとおもったのですが、ふとネットでみたら文房具がたくさん^^

最初は自分が使う単語帳などを購入したついでに↑を購入したのですが、鉛筆も良さそうなものがあったので注文しちゃいました。

届いたらまたアップしますね。


DSC03535.jpg
メモ帳も一緒に注文しました。

あまりお安くなっていることはないのですが、まとめて買うと1冊プレゼントだったので大人買い。
うーん、危険なショップに足を踏み入れてしまったかも・・・。

英語の勉強?

DSC03334.jpg
お安くなっていたので購入してしまいました。

FOXで放送されていて今はシーズン5が字幕で見れるのですが、ファーストシーズンも見たいなぁと思っていたらレンタルより安かったので・・・^^


吹き替えではなくてあえて字幕で見ています。
英語の勉強になれば???


英語は中学くらいまでは良かったのですが、高校では嫌いな科目になりました。
文法とかはもうすっかり忘れてしまいました~。

お姉ちゃんの勉強くらいはなんとか見れるけど、そろそろ限界。

なのでDSソフトの英単語1800もトライしています。
まだ重要単語の部分なので大体わかります。
本当は英語じゃない勉強もしなくちゃと思っているのですが、余計な勉強のほうが面白かったりします^^


そうそう、Dr.ハウスは面白いですよ。
ちょっと変わったというかかなり偏屈なDr.なのですが・・・。
医療モノは好きなのでだんだんと引き込まれてしまいます。

でも、DVDで持っていると思うと期限もないのでまだ見てないです^^

グレイズ・アナトミーも毎週2枚づつレンタルしていて後半に差し掛かりましたが、返却日をきにしながら見ているのでそれ以上は見る時間を取れないかなぁ。

週末はやはり体育館に1日いたので今日は家の中がグチャグチャです。
リセットするだけでかなり大変でリセットすることさえ先送り。
どなたか我が家の片づけをお願いできないでしょうか~?

ぬりえ

↓愚痴をすみません。

今日もまだパパは仕事から帰って来てないので冷戦状態が続いています。

チビたちとはなし崩しに和解成立?


今日は朝から雨が降っていますが、午前中は出かけたり午後も用事があったりして長い1日でした。
朝の5時からお弁当作ったから長くて当然と言えば当然ですが、夕方ウトウトと寝てしまいました。


DSC03327.jpg
これは・・・?
DSC03328.jpg
ぬりえです。

とっても可愛いでしょ?
マンダラのぬりえは随分前に購入したものをもっていたのですが、久しぶりにネットで探したらとっても可愛いぬりえがでてきて思わず購入してしまいました。

DSC03325.jpg DSC03326.jpg

チビと2人でぬりえもいいかなぁと思ったりするし、マンダラのぬりえでちょっと気分転換とかもできるかなぁとかいろいろ考えていますが、なんだか可愛くてもったいなくてまだ塗ってません^^

一枚づつ切り離せるし、結構厚手なので小さい子でも楽しめると思います。

お姉ちゃんのお友達の誕生日のプレゼントにもしました。

洋書なのですがぬりえなら何の問題もありません~♪

続きを読む

懸賞で当たりました^^

先日、仕事から帰ると不在通知が・・・。
何か買ったっけ???
などと思いながら宅急便のお兄ちゃんにお電話して再配達の依頼をしました。
届いたのは↓
DSC03339.jpg
Doltz 音波振動ハブラシです。

すっかり忘れていたのですが、何気にネットで応募していたのが当たったんです。

応募券を沢山集めて一生懸命出したものはなかなか当たらなかったりするけど、当たるときはこんなモノなのかも知れませんね♪

続きを読む

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
