

わーい!C&Sさんきましたね♪

そろそろくるかなぁとずっと入り込んでいたので、比較的早い段階でC&Sさんの新しい布に出会えました。
でも、カットソースクラップセットとかはもう無かったです・・・残念。

仕事をしていたので凄く久しぶりに選ぶことができる状態。
ミシンが触れないのにぃ・・・ポチポチポチ♪
もう止められません!

パパごめんね。



今日は暖かいけど、風が随分吹いている感じです。
しばらくミシンに触ってないし、触れるようになったらリハビリのつもりでいくつか作ろうと思っているものがあります。
あまりお高くなく、なにを作ろうかなぁと悩んでいた生地の水通しをしてみました。

早く座ってミシン掛けられるようになりたいなぁ♪

スワニー

今日はチビのお友達ママとスワニーに行ってきました。
ちびは幼稚園の前のプレ幼稚園クラスに週に一度通っていたんです。
そこで知り合いになったママで歳も同じくらい。
私も入れて三人の珍道中でした。

スワニーまでは電車の乗り換えも含めて1時間半近くかかりました。
新しいスワニーには初めて。
久しぶりに実際に手にとって生地を見ていたらあれこれ欲しくなりましたよ。

でも、自粛。月末にはRRさんも行きたいですしね。

DSC01892.jpg
バザール会場のハギレなのですが、真ん中はスモックにと思って。
左サイドは1.3メートルあるのでブラウス?キャミソール?
右は50cmくらいのハギレなのでやっぱりキャミくらいにしかならないかなぁ。

DSC01895.jpg
こちらも50cmづつのハギレ。
柄が可愛くて何も考えずに買ってしまいました。
紺と茶色です。

DSC01897.jpg
これは一目ぼれで。
スモックにしようと思ってはいますが、可愛くてしばらく眺めて楽しみたいと思います。
どちらの色も捨てがたく本当はもっと欲しかったけど、1mづつしか買いませんでした。

ほかにビニールコーティングのハギレとレース。
全部で片手でおつりがくるくらいでした。

でもね、気がつけば一時半!
チビのお迎えはもう今日はパパに頼んでしまいましたが・・・。
そこから小町通に向かって遅めのランチを食べてそのまま電車に乗ることに。
もう少し小町通りをぶらぶらしたかったけど、時間的にもう限界。

女三人の買い物は本当にアッというまに時間が過ぎてしまいますね。
コブもなくて本当にずっとしゃべりながらのお買い物。
とっても楽しいひと時でした。

お友達のママも何点か生地を購入しました。
かばんやエプロン、ペンケースになる予定ですが、お手伝いを約束しているので作品になるまで我が家に通っていただくことになってます^^




FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
