スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カゴバック

DSC03055.jpg
小さな玉の方のカゴに持ち手をつけました。
ミシンでつけましたがかなり厚みが出てとても縫いにくかったです。
でもなかなかかと・・・^^
DSC03060.jpg
模様はこんな感じです。

もう1つはかなり大きいです。
DSC03052.jpg
本当は違う形になるはずでしたが、面倒になり、ひたすら高く編み続けて最終的にこの形になったのです。
こちらも持ち手をミシンでつけたので大変でしたよ。

DSC03058.jpg
ひたすら細編みのみです。
上のカゴバックとは大きさもこんなに違います。
DSC03057.jpg

大きいほうはかなり大き目のバックとして機能しそうです。
中身が見えないように大きさをあわせて巾着とかもいいかなぁと思っています。

とりあえず、あの大きな麻ひもはすべてなくなりました。
その後買い足した無印のものもほとんど編んだのでここで終りかなぁ。
もっと編みたい気もしますが・・・。

随分前に編み終わり、手をつけてやっと形になりました。
それから・・・ちっとも手が動いてません。
毎日、テレビを見ているか週末の疲れでぐったりして寝てしまって・・・。
私は本気で腐ってしまうのではないかと思う時もあります。

毎日韓流ドラマが3時間もやっているので楽しいのですが、3時間テレビを見たらもう5時なんです!
3時間テレビ見るなんてありえない~~~と思ってましたが以外と見れるものです^^


息子が嬉しそうに帰ってきました。
リレーの選手に1度は選ばれたもののチャレンジする人がいたらもう一度走って決めるというルールになったのですが、無事4位以内に入りリレーの選手になれたそうです。
良かったね!



スポンサーサイト

麻ひもバックの持ち手

DSC03026.jpg
これは手をつけたところ。
DSC03027.jpg
持ち手のアップはこんな感じ。
編まずに芯に巻きつけるように持ち手を作りました。

前にエコクラフトを作っていた時期があったので、なんとなくそれを思い出しました。
DSC03028.jpg
こちらも同じ持ち手で。

色が違って見えますが、同じ糸で、下の画像のほうが実物に近いです。
両方ともいい感じに出来たと思っております^^

麻ひもで編むカゴバック・・・2

DSC02959.jpg
これの小さい巻きは↓になりました。
DSC03013.jpg
持ち手はあまりが無くなってしまったのでこのままカゴみたい使うか、別の綿のテープみたいなもので手をつけるか悩んでいます。
少し糸が太めで色が薄く感じはとってもいいです。
糸が太い分編みにくいかんじはありましたが、鞄の色としては一番好きです。

DSC03009.jpg
この無印の麻ひもは↓になりました。
DSC03014.jpg
1巻きと1/4でこちらは同じ紐があまっているので持ち手も編む予定です^^

無印の巻きはまだあるので他のカゴも編んでいます。
編むのは2~3時間くらいあるとひとつ編めるかな。
どこでもできるし、長時間座れない私には寝転んでも出来るのでなかなかいいかもです^^
リモコンを入れたり、充電器とか接続用の配線とかいろいろなものを入れるのに使う予定です。
無印の麻ひもは以外と編みやすいと思いますよ~~~。

今日は午前中寝てしまいました。

午後は裁断を少しと、レーズンパンを焼き夕食の支度をしながら抹茶ミルクプリンを作りました。
ミルクプリンは明日のお楽しみです^^

麻紐で編んだカゴバック

DSC02959.jpg
先日届いたこれが・・・。
DSC03004.jpg
変身しました!
DSC03001.jpg DSC03002.jpg
少しデザインを変えて深さも違うので大きさにも少し差があります。
DSC03003.jpg
こんな感じ。なかなかいい感じに出来ました。
でも・・・本当は違うバックを作っているんですが、途中で挫折しています。

小さい方の巻きの紐も形になりましたが、持ち手を作るほどの余裕がなくそのまま使うか違うもち手をつけるか悩んでいます。

そして・・・お届けものが来ました。
それも2件も!お楽しみにしていてください。
ちょっとびっくり、自己嫌悪に陥っております。

今更ですが・・・着替え袋です^^

保育園の着替え袋です。
DSC02979.jpg
本当は準備しておくべき物だったようなのですが、イマイチよくわかってなくて入園してしばらくしてから言われました。でも・・・ご存知のように入院してしまった為やっと今日作りました♪

DSC02980.jpg
生地はリックラックさんの実店舗でおまけで一枚頂いたハギレ。
かわいいなぁと使えずにいましたが、思い切って巾着にしてしまいました!
大きさはちょうどいいかな。一ミリも切ることなく一杯に使って作りました。
ワンポイントにリックラックさんのタグも。

花柄だけど、娘の好きな水色も入っていてとってもいい感じだと思います♪


娘の保育園は基本的に給食ですが、一月に一度くらいクッキングがあります。
おにぎりを作るとか簡単だけど、子供にはとっても楽しいだろうしお手伝いのきっかけになりますよね。
その時に給食の白衣を着ます。
一人一枚あって・・・ただ、娘の白衣袋がとってもくたびれているんです。
紐を通すところがほころんでいて縫って直そうかなぁと考えています。

本当は新しい物を作ってしまおうかと考えてしまうくらい色も褪せてしまっているんですが、あまりでしゃばったことをするのもと思うとうじうじしています・・・。
みなさんならどうしますか?

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。