

お菓子ばっかりです。

昨日は入院中のお礼にとチョコチップ入りパウンドケーキを4本焼きました。
今日もその続きに同じく4本焼きました。
合計8本のパウンドケーキが冷蔵庫の中に入っていて・・・とっても邪魔であります。
とりあえず、来週早々にもう1つのお礼の品と一緒にお渡しする予定ですが、すでに狙っている我が家の子供達・・・。
さて何時まで守れるか?

そして、夜の21時・・・明日は遅くなりましたが、実家で息子の誕生日会としてみんなで一緒にご飯でもどう?ということになったと主人から夕方言われました。
ちょっとケーキは無いかもしれないけどねと義母は言っていたけど、まあケーキ無くてもみんなでご飯が食べられればいいかなと・・・。
でも、お家にクリームチーズも生クリームもバニラビーンズもプレーンヨーグルトもその他もろもろあるんです。
そうなんです。
21時過ぎてからレアチーズケーキを作って見ました。
息子にはきっとチョコ系のケーキのほうが嬉しかったと思われますが、今回は義弟も意識してまたもやチーズケーキ系で・・・^^
バニラビーズも使ってちょっとリッチなケーキですよ!
忘れなかったら画像に残してきたいと思います。

明日は朝からおにぎりをつくり息子とお姉ちゃんを試合と練習にそれぞれ送り出し、その応援を少しだけ・・・。
その後、チビのために体操教室の体験を申し込んで見ました。
それから夕方実家でご飯となる為明日は更新するのは難しいかと思われます。

こんな夜更けにお菓子作りをしている我が家は・・・旦那は高校の時の友人と飲み会に行ってます。
明日は指導者関係の会議。
ちなみに明後日も夕方選抜の子供達の練習会があります。
毎週・・・いえ毎日のように予定が入っておりますが・・・。



我が家の冷蔵庫はスィーツばかりというお話でした^^

かぼちゃプリンにはまっています^^

今日もかぼちゃプリンを作りました。
これで3回続けて。それも2倍量で作っているから厳密に言ったら6回目?
とってもおいしいです。

昨日も今日も息子は学校でトラブルを起すことも無く学校からの電話もありませんでした。
ちょっとホッとしています。

彼もそれなりに反省はしているのかな。

穏やかに毎日が過ぎてくれるのが一番嬉しいです。

痛みもひどくなることも無く、少しだけミシンに触る時間をとっています。
ピークに比べたら少しの時間ですが、あまり無理せず・・・。
ミシンに触ったり何か作ることはやっぱり大好きです。

実はお届けモノがありました。
画像になったらご紹介しますね!

そうそう、子供手当てもらっている方ももういらっしゃるみたいですね♪
家はまだです。
現状届けというものを出さないといけないみたいで手続きがやっぱりあるんですね。
明日頑張って書類を出しにお出かけしようと思います。


チーズケーキを焼きました。

もうすぐ義弟の誕生日なので今日はチーズケーキを焼きました。
ホールのままプレゼントするつもりですが・・・食べたい!

クリームチーズ、サワークリーム、生クリームにバニラビーンズなど我が家で作るケーキとしては材料が多いし高価です^^
でも、いつも子供達と一緒に遊んでくれるので義弟の好きなチーズケーキをチョイスしました。

久しぶりに作りましたが、基本的に混ぜて焼くだけなので工程としてはとても簡単です。
自分でもやっぱり食べたいので近いうちにまた作ったらカットして画像を載せますね!

あれから・・・お尻がひどくなることはなく今日は朝からケーキを焼いたこと意外はのんびりしています。


最近子供達はまたレゴにはまっているみたいです。
息子は幼稚園前にはまり一人で説明書を見ながらお家や乗り物などかなり複雑なものを作っていました。
平面的な説明書を見て反対側をきちんと作れるってすごいなぁと親ばかですが感心していました。
チビはそれほどの才能は無いみたいですが、ブロックは好き見たいです。
しばらく誰も遊ばな買ったのでいっそ誰かに譲ろうかなぁと思っていたので、上げなくて良かった。
それにブロックは頭にも良さそうですよね♪

かぼちゃプリン

かぼちゃプリンにトライしました♪
DSC02957.jpg
焼き加減を見るのに穴が2つ開いていてなんだかぶたさんの鼻みたいですね~。

高校生の時によく通った喫茶店のかぼちゃプリンが大好きでした。
市販のかぼちゃプリンよりちょっとしっかりしていてかぼちゃ感がきちんとある感じ。
そんなかぼちゃプリンが良かったのですが、まさに理想のかぼちゃプリンでした。
今までトライしなかったのが残念。

家族にも少しづつ振る舞い大好評でした。
残りは、私が少しづつ食べてしまいました。
誰もその事実には触れませんが、誰か気付いてる???

もう残念ながら無くなってしまったのでまたきっと作ってしまいます^^


そうそう・・・入院費用の支払いに行ってきました。
3週間ほど入院していましたが15万円くらいでした。
ブロックと痛み止め以外はたいした治療も行わず、安静・・・ですが。
これで治療をしたら一体いくらかかるのかしら?

本当は保険を少し見直そうと思っていた矢先の入院だったのでしばらくまた保険も入ったりができません。
皆さんも保険はきちんと入ったほうがいいですよ~。
一度目とあわせると25万くらいかな。
プラス、入院前に受診したり通院したりしていますしかなりお金がかかってしまいました・・・。

それだけあったらミシン買えたなぁと思っているのは私だけ?
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
