スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレンジチェニック

アレンジチェニック作りました。
パターンは随分前に購入していたんですが・・・。
DSC02588.jpg
sizeM
生地 ?
随分前に購入したんで自信がありませんが、吉祥寺のコットンフィールドさんだったような。
DSC02587.jpg
ちょっと可愛すぎてお外では着られないかな^^

前の合わせるところがちょっともたもたしてしまいました。
あとは特に難しいところはないと思いますが・・・モチがあがらず2日くらい放置しました。
本を読んだりちょっとうとうとしてしまったりなんだかダラダラしています。
残り一週間、規則正しい生活に戻れるのかなぁ。


宿題でご飯作りました。
肉料理・さなか料理・野菜の煮込み料理をそれぞれ作って写真を撮るそうです。
DSC02594.jpg
かなり手抜き料理なのに娘が入っただけで凄く時間がかかりました。
野菜の煮込み料理は単純にカレーくらいしか思いつかないんですが・・・。
スポンサーサイト

またまたギャザーキャミソール

お出かけする前にギャザーキャミソール作ってました^^
DSC02519.jpg
size M
生地 fabric bird

購入したのはFBさんですが、HARUさんでピノ/オリーブと言う生地で売っています。
キャミソールにしようと思って購入しました。

DSC02520.jpg
どこの柄をあわせてやるか少し悩みましたがこれでよかったと思います。
2m購入して半端にあまりましたが柄がある生地なので仕方がないですよね。

旅行にもきて行き活躍してくれました。

旅行といえばお盆休み三日目はシーパラに行きました。
朝八時前には現地に到着し、夕方三時すぎまで遊びました。
とっても暑かったけど、乗り物も30分くらいの待ち時間でジェットコースタも乗れました。
久しぶりに乗ったバイキングはかなり怖かったです。

妊娠等でしばらくジェットコースターに乗らなかったらすっかり怖くなって今は乗りたくありません。

高いところがあまり得意じゃないと気づいたのも最近かも。

なぜ三時過ぎに撤収かというと夕方からやっぱりバスケットの練習だったんです^^



おまけ
 DSC02516.jpg DSC02517.jpg
ちびの工作です。
私は他のことをしているときに自分でいろいろ作ります。
何かをアドバイスすることなくいろいろ作るので私がびっくりすることがたくさんあります。

ギャザーキャミソール 2

DSC02448.jpg
ギャザーキャミソール大人用です。

生地は数年寝かせた生地です。
上半分の花柄に引かれて購入しました。
2メートルでいくらだったか忘れましたが、下のほうがちょっと派手?かなと・・・。

かなり丈を長めにして作ったので私の膝の少し上くらい。
もう少し短くても良かったかな^^

DSC02449.jpg DSC02450.jpg DSC02451.jpg
いつも地味な格好の私がこれを着てお出かけする日は来るのだろうか・・・。

お外に行くかは別として冬の重ね着には活躍してくれると思います。
もう一枚ギャザーキャミソールにしようかと思っている生地があるのですが、柄をあわせないといけない生地なのでなかなか取り掛かれていません。
やってしまえばどうってことないんだろうけど。

今日は夜お姉ちゃんの部活の予定がはいっているのでお出かけです^^

ギャザーキャミソール 大人用

カテゴリをみたら大人服って今までなかったんですね。
そうです、あんまり作りません。
私小さいし肩幅がしっかりしていてふんわり服があまり似合わないんです。
だからいつもジーパンにカットソーです。

そんな中・・・ギャザーキャミソール。
前回のギャザーキャミソールをみた友人の反応が思いのほか好評だったのでまた作りたくなったのです^^
DSC02397.jpg
生地 snappylife

この前のボックスの中に入っていた紺色のざっくりした感じの生地です。
透ける感じはなくてしわしわがあったのでもっとしわしわを付けるようにぐるぐるとねじっておきました。
DSC02395.jpg
今回も10センチくらい丈を長くしています。

なかなかいい感じに出来ましたが以外と重たいので背中側のギャザーが思ったよりだらりとしていました。
夏にきるならもう少し薄くて軽やかな感じの生地の方が向いているかも知れません。

簡単にできるのでまた作ります^^


でもね・・・やっぱり恐怖の夏休みは忙しいです。
金曜日・土曜日・日曜日ともに朝から晩まで中学校と小学校の体育館にいました。

お家にいてもお茶が飲みたいとかお昼ご飯とか散らかしたおもちゃに悩まされ、一息つく間もありません。

早く9月にならないかなぁ。
FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。