

ご無沙汰してます。

なかなか更新もせずすみません。
私は元気です。

お姉ちゃんの学校も決まり、一安心と思ったら入学の準備などいろいろ忙しかったり卒業に伴う行事がいろいろあって。

お兄ちゃんもいよいよメインの学年になるので毎週当番などで体育館で過ごしています。


そして、自分は仕事はこのまま少し時間的な余裕を持ちつつ取りたい資格があるので検定試験に向けて勉強を始めました。
本当は薬学検定を受けたかったのですが、あまりに暗記ばかりでなかなか覚えられないしちょっとつまらない・・・。

今回受けようと思っている資格のほうが勉強はずっとしやすいです。


そんなわけでなかなか更新できませんが、遊びに来てくれている人がいることに感謝です!

そうそう、携帯の機種変更を考えているのですが、みなさんスマホですか???
スマホは使えるようになるまでに時間がかかってちょっと大変と聞きますが、どうなんでしょう~。
今まで通り携帯にするか、スマホにかえるか悩んでいます^^

待ち時間

今日はアトピーの病院に行きました。
待ち時間は1時間くらいだったかなぁ。
その間に中学生の女の子を連れたお母さんが来たのですが・・・。

予防接種に来たらしく、待合室に。

でも・・・だんだんイライラしている感じで、受付のそばにも寄らず「まだですか?」と大きな声で。
そのあともわざと音を立てるような行動を。

娘さんに向かってもなにやらぶつぶつ。
「なんでワクチン接種でこんなに待たなくちゃいけないの?」「新患の人は時間がかかるんだから先にやってくれればいいのに、気が利かない」など。

混んでいるときには2時間待ちなどざらなので免疫のある私から見るとなぜわざわざここに予防接種に来たのかと思ったりしますが、やはりマナーは悪いなぁと思ってしまいました。

イライラするのは分かるけど、娘さんも可哀相でした。

我が家はいつもの薬をたんまりもらいまあいつもと同じくらいかなぁと言う感じ^^
月イチの行事が終わってすっきりです。

学校から帰宅したお姉ちゃんはなんだか機嫌が悪いのか、ちょっとした態度がイラっと。

チビと息子は喧嘩ばっかりで、学校から帰ってきてからもランドセルはほうりっぱなしだし、宿題をやった形跡もなく・・・。

パパはお姉ちゃんにイラっとしている私を知ってか知らぬかさっさと自分の練習に出かけて行きました。

週末も私の実家にお届けモノをしたかったのですが、パパは夜は練習があるからと。
毎週日曜日はすっかり練習があたり前になってしまったので週に5日間はバスケットです。
ちなみにもう1日はお姉ちゃんのお迎えが21時過ぎに入るので週に6日間は不在です。

もう、みんな自分勝手で凄くイライラしてます。


お風呂に入ろうと思ったら、チビが栓をいじったらしくお湯が抜けてるし・・・。

どうしたら、こんなに地雷を踏めるのか???

もう、口もききたくありません~~~。


愚痴ってしまいました。
どこのお家もこんなですか?
うーん、参った!

我が家のゴールデンウィーク

今日は仕事でした。
忙しいのは覚悟で出勤しましたが、思いのほかスムーズに進みちょっとホッとしました。
次の出勤は金曜日ですが、そちらも覚悟して行きたいと思います。

明日は・・・お姉ちゃんも息子もチビも試合。もちろんパパも監督として、試合に参加です。
私は準備と片付けがあるので途中お姉ちゃんの所にいこうかなぁと思ってはいますが、基本的には下の2人の方が優先になりそうです。

4日は息子と電車で遠征です。
少し遠いので朝も早いと思います。
帰りも遅いので今日のうちに野菜を切ってカレーの準備をし始めました。
お姉ちゃんも試合ですが、残念ながら見にいける距離ではないので息子に1日お付き合い。
パパは・・・仕事は休みなのでチビをお願いしたいと思っていたら、やはり春から見始めた子供達の練習があるということでなんだかちっともあてになりません。

5日はやはり下2人は試合です。
そちらも準備と片付けがあるので1日お付き合いかなぁ。
お姉ちゃんは講習会があるのでやっぱり1日部活です。

6日は仕事と学校。

7日は・・・思い出せないです。
とりあえずみんな試合か練習なのは確かなので、結局我が家のゴールデンウィークは毎日予定がびっしりです。

どこにも行けないけど、子供達はそれぞれ頑張っていて当番など大変なこともありますが、楽しい事も沢山あるので楽しみです。
でも、やはり仕事をしていると家事が溜まってしまうのでなかなかリセットできないまま・・・。
3人居たら仕方ないか!と開き直っている自分が怖いところです。
本当ならご飯も食べに行っちゃおうとかありなんでしょうけど、スポーツ後の3人+パパでご飯なんて食べに行ったら1週間分の食費が1回で無くなってしまうと思うと気軽に外食なんぞ出来ません。

コンビニのおにぎりも馬鹿にならないので基本的にどんなに朝が早くても持たせるおにぎりは自分で握ります。
朝から一体いくつのおにぎりを作るのだろうかと思う日もありますが、食べてくれないよりは食べてくれる元気な子供達を頼もしく思います。
でも・・・こんなに食べるのに下の2人はすごい細いんです。
きっと全部消費してしまうんだろうな・・・。
なんだか不毛な戦いをしている気もします^^

そんなわけで、どこかに行ったとか何もないゴールデンウィークの予定についてお付き合いさせてしまってすみません。
皆さんはどのようなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

続きを読む

またまた無印良品です。

DSC03279.jpg
無印良品の実店舗で購入しました。
DSC03280.jpg
こんな感じ。
中は開けてません。
来年用に、そのまま押入れにしまいました。

定価は6千円ほどでしたが、70%オフになっていた上に10%オフ週間でかなりお安かったので迷わず購入しました。

冷えは大敵なので暖房は切っていますが、座布団型のアンカは真夏まで手放せません。
お尻から冷えてくることもありますが、靴下もかなり重ねていても足先から冷えてきます。

時々実店舗を覗いてみると良い出会いがあるものですね^^

続きを読む

FC2ブログランキング
応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kaatann*

Author:kaatann*
旦那様・高校生の長女・中学生の長男・小学生の次女そして私の5人家族です。


気軽にコメント残していただければうれしいです。

管理人が不適切と判断したコメント・TBは連絡なく削除させていただきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
